社内探偵

漫画【社内探偵】ネタバレ第3巻あらすじと感想!三屋チェック登場

かたおかみさお先生「社内探偵」第3巻のあらすじをネタバレします!

「社内探偵」は、会社内でありがちなモヤモヤする出来事や、ドロドロした出来事を主人公の人事部・久我ありさが暴いていきます。

職場の人間関係にモヤモヤしている人はスカッとできるかも!?(笑)

第3巻では、異動してきた林の暴言で、また飯田が欠勤......パワハラになるのか??

ネタバレお楽しみください。

▼お得に画付きで読むならU-NEXTがおススメです▼

画付きでお得に読みたい方はこちら

U-NEXTで「社内探偵」を無料で読む

U-NEXTなら31日間無料お試しで600円分ポイントGet!

 

【社内探偵】第3巻ネタバレ!

 

教育放棄

林が企画部1部に異動してきてから、飯田は怒られることが増えてしまいました。

林は、飯田が仕事をしないこと、度重なる欠勤について怒っています。

しかし、当の飯田は怒られても変わりません。

目線を逸らしながら「ごめんなさぁ~い」と心ない謝罪をするだけです。

 

この態度も林が怒る要因の一つ。

「謝るんじゃなくて、なぜできないのか説明してくれ!」と飯田を問い詰めます。

「松原さんにも迷惑かけて、なぜ平気なんだ!」と至極真っ当なご意見。

 

松原は、間に入って多少飯田をフォローしようとしますが、

林は「そうやって皆で甘やかすから!そんなのは馬鹿な子だからと皆で教育放棄しているようなものだ!」と痛烈な言葉を吐きます。

さすがにこれは言い過ぎというもの。

飯田はさすがに泣き出し、早退してしまいます。

林は、たとえ話だったとしても言い過ぎたと反省。

またも飯田のやり残した仕事をやるはめになったのは松原です。

しかし今日はさすがに責任を感じた林が手伝ってくれました。

林は「自分はただ飯田にもっと仕事に意識を持ってほしいだけなのだ」と松原に話します。

 

親睦ランチは逆効果!?

その後、松原はありさにこの出来事を話します。

そして飯田が甘えすぎているのは、指導した自分にも責任があると松原も反省するのでした。

 

話を聞いたありさは、とりあえず林がいい効果をもたらしていると感じます。

松原も先輩として意識が上がってきていると思われ、人事異動をしてよかったと感じていました。

 

しかし、ひっかかることが一つありました。松原と飯田の給料。

調べてみると後輩で仕事もしない飯田の方が、先輩でバリバリ仕事している松原より高い給料をもらっていることがわかりました。

 

ありさは、企画部で仲の良い山下をこっそりと呼び出し、話を聞いてみることに。

(実はこの山下、社内の情報を久我へ流していた社内探偵の一人なのです。)

山下は、ここ最近の企画部は目立った成果が出せていないため、誰も昇給していないのではないかと言います。

話を聞いたありさは、違和感を感じます。

“飯田は大きなプロジェクトを成功させたことで給料が上がっているはず.......”

もしかして、課長の若林が飯田の手柄を捏造したのではないかと疑います。

 

その後、ありさは松原に飯田と林と仲を深めるためにランチなどをしてみてはどうかと提案してみました。

松原は、さっそく林を誘います。

そして林に飯田に謝罪する意味も込めて飯田を誘って欲しいと頼みました。

 

次の日、林は飯田を誘います。

一度断られますが、林が食い下がって何とかOKの返事をもらいます。

 

3人はいざランチへ。

しかし、ここで問題勃発!

生姜焼き定食を注文した飯田。しかし脂身が食べれないと言い出します。

それを聞いていた林は「飯田さん顔粉吹いているから乾燥肌だし脂身も少しは食べたほうがいいですよ」と言ってしまい、飯田はその日のうちにまた早退してしまいます。

松原は、林に悪意がないことは分かっていました。天然ゆえに言ってしまった余計な一言。

次の日、飯田は「はやしさんと働いていると胸がくるしくなるのでしばらくおやすみさせてください」メールを送ってきます。

 

『三屋チェック』登場。

林と松原は人事部へと呼ばれ、事情を聞かれます。

聞かれた松原は、ランチの時の脂身の話を説明しました。

ありさは、こんなばかばかしいメールであってもパワハラだと認定される場合があると林に説明しました。

その時、怒り心頭の若林課長が入ってきます。

「林!お前飯田さんに何をした!松原もちゃんと面倒見ろよ!」

怒る若林の隣には、三屋が立っています。

三屋の脇にはチェック柄のノートが。

 

人事異動がある時に三屋が持ちだすというチェック柄のノート。通称『三屋チェック』です。

それを見たありさは、『誰かが異動になる』と察知するのでした。

 

【社内探偵】を無料で読むには?

 

『社内探偵』を無料で読むには、music.jpU-NEXTの動画配信サービスや、まんが王国のような電子図書サイトがおススメ!

間違っても星のロミや漫画村のような違法サイトに手を出すのはやめておきましょうね^^

動画配信サービスや電子書籍サービスなら、1話を試し読みで読ませてくれるサイトも多いので、お得です♪

現在、まんが王国では『社内探偵』の第1巻を試し読みできます!

第2巻以降を無料で読むなら、music.jpU-NEXTがおススメです!

サービス名 特典・ポイント
music.jpで読む 30日お試し無料で600円分のポイントがもらえる。(動画は1500円分)10%のポイント還元。
U-NEXTで読む 31日間お試し無料で600円分のポイントがもらえる。継続で毎月1200円分のポイント付与。最大40%ポイント還元。
まんが王国で読む 会員登録無料で登録すると半額クーポンが必ずもらえる。ポイント還元や来店ポイント付与あり。期間限定で無料作品、特価作品が増えることも。

『社内探偵』は各サイトで220円(2020/9/24現在)で販売されていますが、music.jpやU-NEXTは無料お試し登録で600ポイント(1ポイント=1円)がもらえるので、ポイントを使って2冊は読むことができます。

動画配信サービスは月額制ですが、初回は無料でお試しができるので無料期間中に解約をすればお金はかかりません。

でも、付与されたポイントはそのままもらえるので、ポイントを使って好きな漫画を読むことができます♪

 

特におススメの動画配信サービスはあるの?

 

もちろん、あります。

特におススメの動画配信サービスは『U-NEXT』です!

「社内探偵」はもちろん、「ミステリと言う勿れ」「7SEEDS」など、人気漫画の配信されている数が多い!

☆U-NEXTが断然オススメの理由☆

☆U-NEXTは、130,000 本以上の動画が配信されていて、 その中でも無料で視聴可能なのが、約80,000本!
31日間の無料期間中に 80,000 本以上の動画が好きなだけ見放題って 普通に考えたらめちゃくちゃ熱いサービスですよね。

☆配信ジャンルは、・洋画 ・邦画 ・海外ドラマ・韓流・アジアドラマ ・国内ドラマ ・アニメ ・子供向け作品 ・ドキュメンタリー ・音楽・アイドル番組 ・バラエティ ・その他(アダルト作品) と、めちゃくちゃ多い!
おそらく、現在ある VOD サービスの中でもトップクラスの 取り扱いジャンルだと言えます。

☆書籍・漫画・ラノベの合計配信数は、320,000 冊以上。
さらに、雑誌は70誌以上が読み放題♪

画付きでお得に読みたい方はこちら

U-NEXTで「社内探偵」を無料で読む

U-NEXTなら31日間無料お試しで600円分ポイントGet!

 

U-NEXTの登録方法と解約方法の解説☆

U-NEXTの登録と解約は、全く難しくありません。

詳しく解説している記事がありますので、参考にしてみてください ▼

U-NEXTの無料トライアルを間違えずに登録する方法と解約する方法

U-NEXTの31日間無料トライアルって、とってもありがたいサービス! でも、「登録の仕方わかるかな~」「登録の方法がよくわからない」と不安だったり、「登録してみたけれど完了メールが届かない」なんて、 ...

続きを見る

 

【社内探偵】第3巻感想

 

林が企画部1部に入ったことで、少しまともな組織になるのかと思えば、その林もやはり問題を抱えていた.......。

林は自分も仕事ができて、飯田にもちゃんと仕事をさせようとする姿勢は素晴らしい男なのですが、使う言葉が悪すぎます。

そりゃあ、パワハラと取られても仕方のない発言です。

天然というか、言われた人の気持ちをイメージすることができない。

仕事ができる人にありがちな、❝仕事マシーン❞になっちゃっているタイプですかね。

しかし、いちいちそれが理由で会社を休む飯田にも問題はありますが.....

さて、この問題で怒り狂った若林課長。(.....ってか、諸悪の根源はこの人なんだが....)

林が異動させられるのか!? それとも.....

第4巻をお楽しみに♪

Copyright© 漫ガーデン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.