鬼獄の夜

【鬼獄の夜】17巻ネタバレ&感想!参番の献身で美空と灰原脱出!?

マンガMeeに連載され、大人気の『鬼獄の夜』

今回は鬼獄の夜第17巻をネタバレ&感想を記事にしました!それに無料で読めるサイトもご紹介。

鬼獄の夜第17巻では、灰原が瀕死の恭平をエリカに助けてもらおうとしますが、エリカは恭平を弄び....

美空は美空で、柴とのゲームでは指であっさりと......

 

【鬼獄の夜】17巻(49~51話)あらすじ&ネタバレ

 

49話

壱番に刺されたエリカの傷を心配する参番でしたが、エリカはこれくらいの傷は縫わなくてもすぐに治ると言います。

柴家の人間は、鬼の血のおかげか自然治癒力が異常に高く、傷の治りが早い。

 

参番は、エリカの隙を見つけて車の鍵を奪おうと様子を伺います。

柴の服を目にとめ、エリカを欺けるかどうかは自分にかかっているのだと意気込みます。

 

柴の車の鍵を奪ってくるというのは、灰原の指示によるものでした。

灰原が参番に明かした計画は、柴の車を奪ってこの施設を脱出するということでした。

もちろん、柴から鍵を奪うのは簡単なことではないということは灰原も理解しています。

参番は柴を怖がっており、自分には無理だと思っていました。

頭も悪いし機転も利かない自分が失敗しまったら、どんなことになるかと考え、震えが止まりません。

 

灰原は、これは参番にしか頼めないことなのだと言います。

命を自分に預けてほしいとまでお願いし、自分たちは一蓮托生だと真剣にお願いします。

そんな灰原の表情を見て、参番は覚悟を決めたのです。

 

しかしそんな参番の様子にエリカが気づきます。

エリカは参番の異常な様子に気付き、一体なにを企んでいるのかと聞いてきました。

エリカに気づかれて焦った表情をする参番に、そういう顔しちゃうからダメなのだとエリカは淡々と話します。

そしてエリカは参番に近づきながら、灰原に惚れたのかと聞いてきます。

自分の色がなく、散々くだらない男に貢いでは捨てられ、拾ってくれた兄の為に誰よりもキツネとして楽しんできた。

今度は灰原の言いなりか?と、参番に詰め寄るエリカ。

 

そして、誰かの為なのは楽なわけがないと参番の耳元でささやきます。

そんなエリカの圧力に耐え切れなくなった参番はエリカを押しのけます。

震えている参番を見て、満足そうな表情のエリカ。

 

するとエリカは、「いじわるしたお詫び」と自分の車の鍵を参番に渡します。

柴の車は壊されてしまったので、自分の車を使えばいいというエリカ。

参番はそんなエリカに不信感を感じますが、狂気じみた表情のエリカに「早く行きなさい」と強く言われ、すぐに部屋から飛び出します。

参番が出ていくと、「夜はすぐそこ」と楽しそうに呟くエリカでした。

 

灰原を救いたいのは自分の意思だと、参番は自分の気持ちを確かめます。

何としても灰原と美空には下山して欲しいと願っているのでした。

灰原のいる社に辿り着くと、思ったよりも火の回りが早いことに驚く参番。

炎を見て恐怖を感じながらも、「まだ灰原が中にいるはず...」と歯を食いしばり、覚悟を決めて炎の中へ飛び込んでいく参番でした。

 

50話

美空は僕のものだと主張する灰原。

灰原は、助けに来るのが遅くなったことを美空に謝り、抱きしめます。

 

美空は、何で来たのか、無事なら下山して通報しないと、と灰原の胸を叩きます。

自分を助けに来たら灰原が危険な目に遭ってしまう...と思う美空でしたが、同時に助けに来てくれたことを感謝してもいました。

 

そんな美空を見て、「そうだったんだ」と呟く柴。

そしてとても憎らしい顔をしながら、美空を横取りしたことを謝ってきます。

そして、美空がどんな淫らな姿で自分と楽しんでいたか、更に黄瀬に犯されていたかを細かく灰原に伝えます。

「その子はもう僕で上書きされちゃったと思うよ。」と、灰原を煽ります。

 

灰原は「それがどうした。」と気にならない態度を見せます。

もしそうならば、また自分が上書きするだけだと言い放ちます。

そして威圧的な視線を柴に向ける灰原。

 

「意外と男らしいことを言う。」と大きな声で笑う柴。

そして「ここから逃げられると思っているのか」と余裕を見せる柴でしたが、横から思いっきり黄瀬に殴られます。

 

これには灰原と美空も驚きます。

勢いよく倒れた柴に向かって、一体自分に何をしたのか分からないが、許さない、ぶっ殺すと拳を鳴らしました。

 

起き上がる柴を、黄瀬は再度殴り倒します。

黄瀬は何度も殴り続け、美空への行為を留められなかった悔しさも含めて力を込めて殴ります。

そして最後に自分も一発殴りました。

 

黄瀬は、美空の声は聞こえていたのに、身体が言うことを効かなかったことを説明し、美空に謝ります。

黄瀬は、どうしてこんな身体になってしまったのかと悔しい思いでいっぱいでした。

そんな黄瀬の肩に手を添えて、「立てますか?」と声を掛ける灰原。

火の回りが早い、今はとにかく逃げようと促します。

しかし黄瀬は、また自分の身体が変異するのでは、と躊躇します。

 

灰原は、ここへ3人で来たのだから、美空の為にも3人で下山しましょうと言います。

黄瀬を担ぎながら3人は歩き出します。

「あとは参番さんですね...」と灰原が呟きます。

 

参番にお願いをしていたことと、彼女のおかげでここまで来れたことを美空に伝えます。

それを聞いた美空は、参番が裏切らなかったことを知り「良かった」と思うのでした。

 

参番と社の入り口で落ち合う約束だと言う灰原に、美空は早く合流しようと急ぐのでした。

 

51話

火はかなり回っていて、社が崩れ始めています。

行き詰った3人が立ち往生していると、灰原を呼ぶ声が聞こえます。

「こちらですわ!!」

呼んでいるのは、参番でした。

美空も無事だったことを喜びつつ参番は、美空への失礼を許してほしいと謝ります。

そんなことには構わず、美空は参番に抱きしめます。

「よくも騙してくれたわね。」
「二回も助けてくれてありがとう」

美空は涙を流しながら参番に伝えます。

 

とにかく今は脱出が先だと、参番は三人を案内し始めます。

黄瀬は参番を見て、柴の仲間じゃないかといぶかしがりますが、灰原は今は自分たちの仲間だと説明します。

 

社の裏は崖。そこに誘導する参番。

正面は火が回りすぎている為、今脱出できるとしたらここしかないと、参番は考えていました。

 

吹き抜けた通路から、崖下を見下ろします。

車はここから北西に下がったところにあると参番は伝え、急ぐように言います。

最初に美空がゆっくりとロープを使って降りていきます。

灰原は次に参番をと促しますが、自分は最後に降りたいと言い、先に黄瀬、灰原を降ろします。

そして参番の順番になった時、背後から参番を羽交い絞めにする男が!

柴でした。

下にいる三人は驚愕します。

 

「随分僕をコケにしてくれる...」と参番の首を絞め、

「お前も恩を仇で返す気か?」と腕に力を込めて絞め上げます。

「逃げることは絶対に許さない」と、柴は参番の耳元で呟くのでした。

 

「とどめを刺さないと分かんないのか」と、怒りを露わにする黄瀬。

再度ロープで上へあがろうとしますが、参番は「行ってください」と灰原を促します。

そして、袂から手錠を取り出し、柴と自分の腕にかけ、ロープを外します。

 

そして柴の方を振り向き、「柴が死んですべてが終わり、逃がさない」と参番は宣言します。

参番は、下山の仲間に加えてくれたことを感謝しつつ、一つだけお願いがあると言う参番。

最後に、灰原に「沙織」と呼んでほしいということでした。

 

「ふざけんじゃない!」と大声をだす美空。

灰原が好きなら本気で取りに来いと言い、美人なのに何で身を引くのか、

何を自分よりいい女になっているのかと、言いながら涙を流します。

 

参番を思って涙を流す美空を灰原は優しく支えます。

そして灰原は、美空を助けてくれたことに感謝を伝えると、「沙織さん」と参番を名前で呼ぶのでした。

 

「沙織」と呼んでもらえた参番は、最後に笑顔を見せていました。

その瞬間...凄まじい音と共に建物は炎と共に崩壊するのでした。

 

涙を流して動かない美空に、沙織がつないでくれた好機を無駄にしてはいけないという灰原。

 

すると、まだそこにいたのかとエリカ声をかけてきました。

そこには別の方角の通路があります。

そしてなんとエリカの隣には牡丹が。

表情のない牡丹を見て、美空は驚愕します。

 

 

【鬼獄の夜】の過去話・最新話を無料で読む!

 

「鬼獄の夜」17巻をネタバレしてみました♪

いかがでしたか?

もし「面白そう!」と思ってもらえたら、ぜひ画付きで読んで欲しいんです!

そこで、「鬼獄の夜」を画付きで読める電子書籍サイトと動画配信サービスをご紹介します。

まんがMee
・特徴:集英社の名作少女漫画多い。
定期購読がアプリから可能。
・無料体験:なし
・無料登録時のポイント:なし
ebookjapan
・特徴:無料作品1,500以上
毎日8話分が無料で読める
・無料体験:なし
・無料登録時のポイント:50%offクーポン
music.jp
・特徴:動画作品数18万以上
ドラマやアニメは第1話が無料
月々ボーナスポイントあり。
・無料体験:30日間
・無料登録時のポイント:漫画900Pt・動画1500Pt
U-NEXT
・特徴:21万本配信(国内最大級)
毎月1,200円分のポイント
有料作品も40%ポイント還元アリ
・無料体験:31日間
・無料登録時のポイント:600Pt
FODプレミアム
・特徴:フジテレビ系作品が豊富
毎月最大1,300円分のポイント
20%ポイント還元
・無料体験:14日間
・無料登録時のポイント:100Pt

 

特におススメの電子書籍サイト・動画配信サービスはあるの?

もちろん、あります!▼

鬼獄の夜』を読むなら、断然U-NEXTがお得!

U-NEXTなら1巻=132pointだから、600pointを使えば、サンプルも併せて計5巻分が無料で読める!

 

U-NEXTは無料のトライアル期間が31日間もあるので、「鬼獄の夜」だけでなく、いろんな漫画や動画が楽しめますし....

なんといっても、U-NEXTなら『その他』というカテゴリーにアダルト動画もあります

▼以下の記事で、U-NEXTのアダルト動画については詳しく解説しています▼

U-NEXTのアダルト作品は「安全かつ大量」で女性にも人気のワケ

U-NEXTは、映画、ドラマ、アニメ、漫画など豊富なジャンルと21万本という圧倒的なコンテンツ数で人気のVOD(動画配信サイト)ですが、 実は、U-NEXTの加入者の中には、見放題のアダルト動画目当て ...

続きを見る

 

31日間、漫画も動画も無料で見放題♪ めちゃくちゃお得です。

「鬼獄の夜」を無料で読むなら断然U-NEXT

U-NEXTの無料トライアルで「鬼獄の夜」を読む

※]無料期間内に解約すれば全く費用ナシ!

U-NEXTの登録方法と解約方法の解説☆

U-NEXTの登録と解約は、全く難しくありません。

詳しく解説している記事がありますので、参考にしてみてください。

☞ 関連記事:U-NEXTの無料トライアルを間違えずに登録する方法と解約する方法

 

【鬼獄の夜】17巻の感想

 

参番の献身的な働きで、なんとか脱出できそうになった美空と灰原ですが、意外なところで牡丹が登場。

果たして本当に脱出できるんでしょうか?

しかし.....いろいろ謎が残る17巻でしたね。

エリカは、なぜ自分の車の鍵を渡したのか?

黄瀬は鬼から人間に戻ったのか?...それとも、また鬼になってしまうのか?

そして最後の牡丹の登場。

牡丹も柴にマインドコントロールされている感じですね。

この後、どうなっていくんでしょう??

18巻が楽しみです♪

 

Copyright© 漫ガーデン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.