ぼくたちは勉強ができない

【ぼくたちは勉強ができない】最新166話ネタバレ&感想!

2020年7月13日発売の週刊少年ジャンプ掲載の『ぼくたちは勉強ができない』最新話166話のあらすじをネタバレします!

前話(165話)では、卒業旅行で成幸たちは叔母が経営するペンションにやって来ていました。

微妙な距離感の成幸と文乃。今回は水族館での出来事です。

 

【ぼくたちは勉強ができない】最新166話<あらすじネタバレ>

「ここ最近、ずっと俺はおかしい...」

成幸は最近の自分に違和感を感じていました。

文乃と目が合えば顔が熱くなり、文乃に名前を呼ばれると胸が締め付けられる。

文乃に言われたことで違和感の正体が、恋であることに成幸は気が付きました。

そうなんです。成幸はどうしようもなく文乃に恋をしていたのです。

卒業旅行で成幸たちとそれぞれの他の友達も水族館で合流しました。

文乃の視線は今も成幸を追いかけてしまいますが、目が合うとお互いに思わず顔を背けてしまいます。

文乃の友達は、2人に何かあったことを察しています。不自然なんです^^

文乃はいつの間にか皆とはぐれてしまい、1人ぼっちになってしまいますが、きっと出口で合流できるだろうと、水槽の魚を見ています。

イワシの大群を見て、綺麗だなと思っていたときに、となりで「星みたいだな」とつぶやいた人がいます。成幸です。

成幸も皆とはぐれていて、偶然文乃と同じ場所に...。いえいえ、これは文乃の恋を応援する友達によって仕組まれたものだったのです。

星のようなイワシに見とれている2人は、いつかまた一緒に星を見ようと言いかけますが、2人ともその言葉を飲み込んでしまいます。

文乃は成幸がうるかと付き合っていると思っているので、成幸は友達の彼氏....。

成幸はうるかを傷つけたことに負い目を感じているからなのです。

お互いに本心を言えないまま他愛もない話をする2人。本当は、一緒にまた2人で星を見たいと思っていました。

帰りの新幹線で、成幸の横に座っているうるかが突然成幸にデコピン!

自分のことを行動に移さない言い訳にされるのはムカつくと言います。

駅に着くとそれぞれの家に帰るために解散となり、成幸に会えるのも卒業式だけだとうつむく文乃。

家に着くと、丁度父が大学へ行くところでした。

スマホが壊れたため連絡できなかったことを謝る文乃に、父はけげんな顔で伝言が書かれた紙を渡してきました。

文乃が伝言を見ている時、理珠がやってきました。

理珠は突然文乃に好きだとカミングアウト。

びっくりする文乃に、文乃は文乃自身が嫌いなのかと理珠は聞きます。

文乃は旅行中、ずっと自分を嫌っていた頃の理珠と同じ顔をしていた、というのです。

文乃は、周りが好きでいてくれるからこそ嫌いになる時もあると言いました。

そして仮の話だとして、

友達が好きになった人を自分も好きになってしまった時、諦めなきゃいけないのに感情を消すことができない。

心が友達を裏切っている自分を嫌にならないことが難しい。

恋をしたいだけなのに、どうして苦しまなければいけないのか、と言います。

理珠は話を聞き、友達とは何なのかと問います。

「友達の為に..」と自分を犠牲にした側と、された側、どちらが可哀そうなのかと。

友達なら、時には同じ土俵で戦い合える存在なのではないかというのです。

理珠の言葉を聞き、もう1度伝言メモを読む文乃。

メモには成幸からもう1度一緒に星を見たいと電話があったと書かれていました。

文乃は理珠に謝り、戦いに行くことを決心します。

 

【ぼくたちは勉強ができない】最新166話<感想>

切ないすきま風が吹いている成幸と文乃。

水族館は一つのチャンスでしたが、やはりお互い遠慮する気持ちが強くて、自分に正直になれませんでしたね。

しかも他のメンバーがいるというシチュエーションも、その1つの要因かもしれませんね。

しかし、ラストシーンで理珠がナイスアシスト!

文乃が自分の気持ちに一つの解決策を見出してくれました。

"戦い"の結末が楽しみですね^^

 

【ぼくたちは勉強ができない】無料で読む一押しサイトはココ!

 

ところで.....『ぼくたちは勉強ができない』を無料で読めるサイトはあるのか?

ということなんですが、

残念ながら、小説版を無料で読めるサイトはなさそうです。

しかし!!、U-NEXTならポイントを使って、115円で最新刊の第9巻を読むことが出来ます!

U-NEXTは、31日間無料トライアルの登録をすると、同時に600ポイントが付くので、それを使えば418円の『ぼくたちは勉強ができない』コミックが、無料で読めるんです♪

『ぼくたちは勉強ができない』を電子版で読むならU-NEXTがイチオシです。

ぜひ、この機会にチェックしてみてください。

▼31日間無料で登録と同時に600Pゲットで今すぐ読む▼

U-NEXTで『薬屋のひとりごと』を読む

今すぐ申し込む

無料期間に解約すればタダ!

☆『ぼくたちは勉強ができない』を読むならU-NEXTがオススメ☆

U-NEXTをお勧めする理由は3つあります。

1.31日間の無料トライアルができる!
2.無料でも登録時に600pt(600円分)がもらえる!
3.期間内に退会すればもちろん料金は発生しない!

無料トライアルでも600ポイントもらえるのは魅力ですよね~♪

600ポイントですぐに最新刊が読めちゃうし、コンテンツがとにかく豊富!!

とりあえず、無料登録して600ポイント分で体験してみるのもいいと思いますよ。

▼31日間無料で登録と同時に600Pゲットで今すぐ読む▼

U-NEXTで『薬屋のひとりごと』を読む

今すぐ申し込む

☆U-NEXTをオススメする理由はコレ!☆

☆U-NEXTは、140,000 本以上の動画が配信されていて、 その中でも無料で視聴可能なのが、約80,000本!
31日間の無料期間中に 80,000 本以上の動画が好きなだけ見放題って 普通に考えたらめちゃくちゃ熱いサービスですよね。

☆配信ジャンルは、・洋画 ・邦画 ・海外ドラマ・韓流・アジアドラマ ・国内ドラマ ・アニメ ・子供向け作品 ・ドキュメンタリー ・音楽・アイドル番組 ・バラエティ ・その他(アダルト作品) と、めちゃくちゃ多い!
おそらく、現在ある VOD サービスの中でもトップクラスの 取り扱いジャンルだと言えます。

☆書籍・漫画・ラノベの合計配信数は、320,000 冊以上。
さらに、雑誌は70誌以上が読み放題♪

国内VODでは、最高クラスのサービスなのは間違いないです。

実際に私も登録して、最新刊読みまくってます(笑)

☆それだけじゃないU-NEXTの魅力!☆

これだけでもかなりお得なU-NEXTなんですが、

U-NEXTの魅力はこれだけではないんです。

U-NEXTって実は、レンタル配信よりも早く最新作の視聴が可能なんです。

だって、

・配信時間が遅く、わざわざ TSUTAYA に足を運び、お金を払って視聴する
・配信時間が早く、3分ほどのスマホ操作で自宅ですぐに無料で視聴できる

どっちの方がいいですか?

後者のほうが断然ラク♪

しかも、U-NEXTは、以下の理由で継続率も高いんです。

☑毎月1200円分のポイントがもらえて、翌月にも繰り越せる。
☑ポイントの有効期限は90日間
☑映画の割引チケットにも使える。
☑レンタルにわざわざ行く必要がなくなる

 

現在、キャンペーン中▼

☆31日間無料登録
☆すぐに600ポイントを無料でもらえる
☆すぐに最新刊が読めちゃう

是非このお得なキャンペーン中にU-NEXTに登録してみてくださいね!

▲今なら30間無料トライアル&600円分のポイントがついてくる▲

 

U-NEXTの登録方法と解約方法の解説☆

U-NEXTの登録と解約は、特に難しくはありません。

詳しく解説している記事がありますので、参考にしてみてください。

☞ 関連記事:U-NEXTの無料トライアルを間違えずに登録する方法と解約する方法

 

U-NEXTの申し込みページ  ☞  

※初回申し込み者に限り、無料トライアル(31日間)が可能です。

〈無料トライアル特典〉

☑140,000本以上の作品が31日間無料で見放題
☑最新作(有料)が楽しめる600円相当のポイントプレゼント

 

まとめ

以上、2020年7月13日発売の週刊少年ジャンプより、ぼくたちは勉強ができない【166話】のネタバレと感想についてまとめました!

Copyright© 漫ガーデン , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.