エンタメ

さよならプロポーズ2ミドリの性格キツい?ユウとの結末を予測する

「さよならプロポーズ2(さよプロ2)」は、結婚に踏み切れないカップルが、7日間の旅を通して「結婚」か「別れ」を決断する、AmebaTVの恋愛リアリティーショー。

「さよならプロポーズ2」には、3年同棲している「ミドリ」と「ユウ」というカップルが出演しています。

この「ミドリ」という女性の性格がキツいんじゃないかと、視聴者を騒がせていますね。そうなのでしょうか?

「ミドリ」の性格について、考察してみました!

関連記事:さよならプロポーズ2の最終回はいつ?ユウくんリュウイチ結果速報!

AbemaTV

 

さよならプロポーズ2はどんな番組?

結婚か別れか、決断の7日間。

2年、3年と付き合いながら結婚に踏み切れない恋人たち。

そんな2人が7日間、メキシコへの旅へ出る。

その旅の終わりで「結婚するか」「別れるか」を決めなければならない。

異国の地でたくさんの人と出逢い、恋人たちの運命は動く。

7日後、彼らが下す決断は…結婚か、別れか。

今回、運命の決断をするのは

俳優の夢を追うリュウイチ(30)&会社員のユカリ(32)

バーテンダーのユウ君(27)&会社員のミドリ(27)の2組。

引用:AbemaTV

 

『さよならプロポーズ2』は、ABEMAプレミアムで配信されています。

ABEMAプレミアムは、初回登録なら月額960円が1ヶ月無料!いつでも解約OKです。

AbemaTV

 

 

さよならプロポーズ2の「ミドリ」と「ユウ」の関係性は?

 

「ミドリ」はどんな人?

ミドリは、大分県出身の27歳。ゲーム制作会社に勤務しているそうです。OLさんということですね。

見た目に寄らず(?)スポーツウーマンで、学生時代には10年間バスケをしていたそうです。特技もバスケットボールということのようです。
現在も佐賀県唐津市の3人制バスケットボールチーム『KARATSU LEO BLACKS』の公式アンバサダーを務めるほど。

また、「凄くかわいらしいルックスだな~」と思ったら、やっぱりモデルもやってるみたいですね。
モデルはモデルでも「被写体モデル」や「サロンモデル」という、比較的一般人でもなりやすいモデルではありますが、それでもやっぱりあの可愛さだからなれてるんだと思います。

「ユウ」はどんな人?

一方、彼氏のユウ(本名:神谷勇羽)は、奈良県出身の27歳です。

ミドリと同い年ですね。

職業はバーテンダーということになっていますが、役者、モデル、ブレイクダンサーと、いろんな活動をしているようです。

役者としても、フリーランス(芸能事務所に所属していない)ながら、かなり本格的に活動しているようです。

2020年1月には映画デビューもしていうようですね。

出演作品が以下になります。

【映画】
真言アイロニー(2020年1月)/新村ひなた役

【舞台】
劇団番町ボーイズ『クローズZERO』再演 (2019年5月)
Airstudio『GO,JET!GO!GO!vol4』/大地役(2019年4月)
Airstudio『東京ZOOM』/浩輔役(2019年2月)
激団リジョロ『DRyuuuu‼︎』/ マシロ役(2018年12月)
劇団cooch 『閃光』/ フリードリヒ・フロム役(2018年8月)
Airstudio『六畳一間で愛してる』/ 佐藤丈治役(2018年6月)
劇団SINK 『谢谢 -xie xie-』/ 野上潤役(2018年5月)
MARKER LIGHT-BLUE Blessed/ カラーメーカーズ役(2018年4月)
劇団番町ボーイズ『クローズZERO』(2017年12月)

ふたりの関係性は?

ふたりは、もちろん恋人同士で、3年間同棲しています。

家事は全てユウくんの担当。今どきカップルですね。

でも、ユウくんは、「やってあげたい」タイプの男性のようで、全然苦じゃないみたいです。

それに、ユウくんのほうが結婚願望があるみたいですね。

ユウくんにとっては、夢を追いかけることよりもミドリのほうが大事だと言っています。

ミドリのほうは、今の生活や関係性に満足しているみたいで、結婚願望もなく、自分が結婚して、親になるというような未来がイメージ出来ないと言ってます。

そんな関係性のふたりが7日間の旅行で、結婚を選ぶのか?、別れを選ぶのか?

 

さよならプロポーズ2のミドリの性格は?

ミドリの性格について、考察していきたいと思います。

番組のインスタでミドリは以下のように語っています。

結婚願望が全くなく、今まで自由に生きてきた私が 同棲中の彼と7日間のメキシコで旅で 結婚について真剣に向き合ってきました。
何のために結婚するんだろう、、、 本当に結婚しなきゃだめなのかな、、、 と毎日考えてたくさん苦しんだ7日間でした。

引用:Instagram

こういった発言から推測されるミドリの性格とは?

インスタでわかったミドリの性格は、「束縛を嫌う自由人」!?

27歳で、結婚願望が無くて、子供も欲しいとは思っていなくて、むしろ「想像が出来ない」というタイプの女性。

このタイプの女性、恐らく束縛されたり、型にはめられたりするのをとても嫌うタイプだと思います。

家庭に入るよりも、自由に生きていきたいという性格ですよね。

ユウくんとは真逆のタイプなのではないかという気がします。

むしろ、ユウくんより男っぽい(笑)

恐らく、一人の男性を愛し続けるということも「想像が出来ない」ことでしょうし、実際「5年とか10年経てば、気持ちが冷めるのもわかる。」と言ってるくらいですから、たぶん結婚には向かないタイプの女性だと思いますね。

第4話でわかったミドリの性格はわがまま!?

ネット上で「ミドリはわがままじゃないか!?」と炎上気味になったことがありました。

それは第4話での出来事。

タスコの街のシルバーアクセサリー店に入りで、ペアリングを買おうとした二人。

リングの内側に文字を刻印できることがわかり、どんな文字を入れるか悩みます。

最初、ユウ君は名前を入れることを提案しますが、ミドリはイマイチな反応。

そこでユウ君は、「何を入れる?どうする?」とミドリに質問。

みどりは「日付は?」と提案しますが、ユウ君は自分の意見を推さず、何度も「どうする?」とみどりに質問。

「もう名前でいいよ。」と投げやりになるミドリ。

「ミドリに合わせる」とユウ君が意見を変える。

みどりは、イライラして「何でいっつも私に聞くの」とユウ君にキレるという一幕。

これに、視聴者からは「ミドリはわがままじゃないか!?」という投稿がツイッターで結構見られました。

「何を入れる?どうする?」「ミドリに合わせる」というのは、ユウ君の優しさなのに、「何でいっつも私に聞くの」というのは、逆ギレじゃないかということのようですね。

この時のユウ君の態度は、「優柔不断」と取る人と、「優しさ」と取る人に分かれるんでしょうね。

このユウ君の態度をミドリは「煮え切らない」「優柔不断」と取ったんでしょうね。

「わがまま」というよりも、やっぱり「男っぽい」んですよ。この人。

しかも、この時、名前を入れたくなかった理由を後で「別れたら、つけられない。」と言っていることから、もうミドリの中ではペアリング自体が意味のないことなんですよね。

まぁ、そうは言えなかったんでしょうが、気持ち的には未来に向かってるんだと思います。

結局、「自由人で、男っぽい」のがミドリの性格なのではないでしょうか。

 

さよならプロポーズ2で「ミドリ」と「ユウ」は結婚する!?結末予想

さて、「ミドリ」と「ユウ」の結末はどうなるんでしょうか?

結婚するんでしょうか?、別れを選ぶんでしょうか?

もうこれ、結末見えてる気がするんですよね。

ふたりで涙を浮かべながら悩むシーンなんかもありましたが、もうミドリの気持ちは「別れ」で固まってるわけじゃないですかぁ。

このカップルは完全にミドリがリードするカップルなんですよね。

結局、結婚はありえないですね。

ユウ君、さっさと次の女性を探しましょう。

キミのルックスなら、あっというまに価値観の合う女性が見つかるはずだ。

 

まとめ

ということで、さよならプロポーズ2の「ミドリ」の性格と、結末について考察してみました。

いかがでしたでしょうか?

私の予測は上記のとおりですが、どんな結末になるのかは、最終回のお楽しみですね♪

 

関連記事:さよならプロポーズ2の最終回はいつ?ユウくんリュウイチ結果速報!

関連記事:『さよならプロポーズ2ユウくんの結果は?ネット上の厳しすぎる声特集』

AbemaTV

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.