ドラマ

ギルティ3話浮気相手に言ってやったセリフとドラマの対決シーン考察

"ドロキュン"ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか~』3話が放送されました。

ドロドロの浮気と純愛的なキュンキュンストーリーがこの『ギルティ~この恋は罪ですか~』の醍醐味ですが、3話ではついに浮気相手との対決が始まりました!爽(新川優愛)が浮気相手に言ってやったセリフと修羅場の対決シーンを考察します!

浮気相手にはどう言ってやるべきか!

浮気相手と対決時の台詞を参考にしていきたいと思います!

自分が浮気されたとき、浮気相手にはこう言ってやれ!!

 

【ギルティこの恋は罪ですか】第3話のあらすじ

https://twitter.com/guilty_drama/status/1250685476706545664?s=20

爽(新川優愛)は、一真(小池徹平)と瑠衣(中村ゆりか)がキスしているところを目撃してしまった。

 ♪この記事もチェック☞『ギルティ2話キスシーンまとめ!着衣でシャワーの魅力に敗北した一真

ショックのあまり仕事も手につかなくなった爽は、会社を早退して若菜(筧美和子)の家を訪ねる。

爽が一真の浮気を打ち明けると、若菜は「仕返しに浮気しちゃえば?」と言い出す。

爽は、秋山(町田啓太)のことを思い出して動揺する。

爽がチートンの前を通りかかると、龍(阿部亮平)に詰め寄られている寺嶋(神尾楓珠)を見かける。

龍は、寺嶋を爽のストーカーと勘違いしていた。龍の誤解を解き、爽は寺嶋の話を聞くことに。

寺嶋は、爽の様子を心配して見舞いの品をチートンに預けて受け取ってもらうつもりだった。

爽は、寺嶋が編集部でアルバイトを始めたきっかけを尋ねる。

寺嶋は高校生の頃、失恋して落ち込んでいた時に爽の作った記事を読んで救われ、それをきっかけに編集の仕事に興味を持ったと語る。

自分の仕事がしっかりと届いていたと知り、爽の心は晴れるのだった。

一真と向き合おうと爽が一真にメールを送ろうとしたその時、瑠衣から声をかけられる。

瑠衣は、何食わぬ顔でいつも通りに接してくる。

爽はそんな瑠衣に対して感情を抑えられなくなり――。

瑠衣に怒りをぶつけてしまい、自己嫌悪に陥る爽。彼女は、母親が風邪を引いたと嘘をついて、しばらく実家で過ごすことに。

そんな中、爽は秋山に呼び出され、彼の待つ居酒屋へ向かう。

秋山は、まえに会った時に言い過ぎて爽を傷付けてしまったのではないかと気にしていた。

爽は、ぶっきらぼうながら温かい秋山の思いを感じるのだった。

その頃、一真は、瑠衣に呼び出されて彼女のマンションを訪れていた…。

爽は怒りのあまり、瑠衣に“愛人止まりのゲス女”という汚い言葉を投げつけていた。

それは、かすみ(戸田菜穂)が父の愛人に言ったのと同じ言葉だった――。

爽は、絶対に母のようにはならないと思っていたにも関わらず、母と同じことをしてしまったと苦しんでいた。

秋山の前ではこらえきれず、涙を流す爽。そんな彼女に秋山は「その方がお前らしいよ」と言うのだった。

爽は、秋山の言葉に勇気付けられる。

一方、瑠衣は一真に、別れてほしいと告げる。

瑠衣の申し出を戸惑いながらも受け入れる一真。

別れのしるしに、瑠衣と一真は激しく愛し合う。

一真と向き合う決意をした爽は「浮気してるよね?」と彼に尋ねる。

しかし、一真はとぼけて認めようとしない。

そんな一真に、爽はワインをぶちまけて「あんたがあの子んちから出てきて、いちゃついてるのをこの目で見たんだよ!」と怒りを爆発させる。

さらに爽は、瑠衣が一真を爽の夫と知っていて付き合っていた事実を突き付ける。

ショックを受けた一真は、瑠衣との関係を認める。

ますます激しく怒り、暴れて泣き叫ぶ爽。

彼女は、愛人を作った父に怒りをぶつけていたかつての母と今の自分が同じだと気付く――。

翌朝、会社に向かおうとマンションを出た爽の前に、瑠衣が現れる。瑠衣は不敵な笑みを浮かべ「あの人、子供がいますよ」と告げる。

一真に子供がいる!? またしても爽の心に嵐が吹き荒れる――!

引用:https://www.ytv.co.jp/guilty/story/

 

【ギルティこの恋は罪ですか】浮気相手に言ってやったったセリフとは?

 

では、第3話の修羅場の対決シーンを振り返って、双方のセリフを検証していきましょう

浮気相手と対決するとき、あなたならどんなセリフを吐いてやりたいですか?

 

浮気がばれた及川瑠衣(中村ゆりか)と荻野爽(新川優愛)の攻防。河川敷の歩道にて。

ほんとにバカだ。こんなのに騙されて。
瑠衣ちゃ~んなんていい気になって。
そうやってかわいい声出して近寄ったんだ。私にも、旦那にも。
言っとくけど私、旦那と別れるつもりないから。二度とこの辺うろつかないで。
泣いても無駄、アンタの顔なんてもう見たくない。
そんなんだから旦那が外に女作るんですよ。
私、そういう女一番嫌いなんですよね。
あげく、自分で仕事選んだくせに、子供作れって、そりゃ旦那さんも息詰まるって。
浮気相手?、愛人?、それがなんなんですか?私にとって、そんなことはどうでもいいんですよ。欲しいものは欲しい。ただそれだけ。
言ったじゃないですか、私。食べ掛けとか気にしないって。
自分だって元カレに遭遇して、顔真っ赤にしてたじゃないですか。
元カレに欲情していた奥さんと、ウチで体使ってた旦那さん、何が違うんです?
ねえ、爽さん、教えてくださいよ、心の浮気と体の浮気どっちが罪なんですか?...答えられないか(笑)
瑠衣
答えられないね。だって、アンタには関係ないから。
当事者は私と旦那だけ。これは私たち夫婦の問題。
私たちは夫婦だから、問題があれば三日三晩話し合えばいい。でもアンタは違う。アンタは部外者なの。
それとも、いずれ私から奪って自分が奥さんにでもなるつもり。
だったら一君に言ってやったらいいよ。奥さんにバレちゃったから別れて自分と結婚してくださいって。
一君はアンタを選ぶと思う?
アノ人に言いなさいよ。バレたって。
そういう自信家のところが嫌いって言ったね。じゃあ私も言いたいこと言わせてもらうわ。
頭のネジも、股もユルイ嘘つきに、うちの旦那が本気になるわけないでしょ!
アンタなんか一生相手にされないんだよ。
愛人止まりのゲス女!

 

【修羅場の対決シーン考察】

爽さん、言ってやりましたね!極め付きのピンク部分のセリフ!

これ、爽の母親が旦那の浮気相手に言ってやったセリフと同じなんです。

爽は、こんなことを言う女にだけはなりたくないと思っていたのに、「自分も言ってしまった」と、後になって後悔していましたね。

確かにこの場面、いけしゃあしゃあと旦那の不倫相手が目の前に現れて、生意気な口利いてきたら、そりゃあ怒りに任せて暴言も吐きたくなりますよ。出来るだけ口汚く罵ってやろうという気持ちにもなりますよ。

とても冷静じゃいられないでしょうよ。

でも、このセリフ、結果的に大失敗です😢

自分も後悔するばかりか、相手の瑠衣に完全に火をつけてしまいましたね。

瑠衣の心情としては、『必ず奪い取って、この女に勝ってやる!覚えてろ!』ですよね。

実際、この後のシーンで瑠衣はその仕掛けを始めます。

この瑠衣は、人の大事にしているものが欲しくなる質なわけですよ。爽が守ろうとすればするほど、欲しくなるわけですよ。

爽のセリフは、相手を下に落とすことで自分を優位に立たせたいという意図が丸見えの、余裕の無さと自信の無さを露呈した、相手に心理的優位性を与え、闘争心を掻き立てるセリフでしかなかったのですよ。

では、こんな時、どんなセリフを吐けばよかったのか?

出来れば、どうにか冷静さを保ち、余裕を見せつけたセリフが良かったんじゃないでしょうか?

例えば、私から爽さんへの提案はコレです▼

私の旦那、どうだった?
良かったでしょ?
セックスも上手だったでしょう?
。。。。。。
瑠衣

そして、相手の耳元で....

あなたのことも、「良かった」って、旦那言ってたわよ(笑)

余裕たっぷりにこんなこと言われたら、「こいつぁ、ヤベぇ夫婦に関わっちまった💦」って、なるんじゃないですかね?

変態夫婦と思われるリスクは否めませんけど(笑)、とりあえず不倫相手を遠ざけることは出来そう。

あなたは、どんなセリフが良かったと思いますか?

 

浮気しに来た荻野一真(小池徹平)と及川瑠衣(中村ゆりか)との攻防。瑠衣の部屋にて

 

「終わりにしたい」という瑠衣に、「どういうこと?ちゃんと言わなきゃわからないよ」と詰め寄る一真に対して。

瑠衣
自分のこと、大事にしようと思って。
俺は、瑠衣のこと大事だよ。
一真
瑠衣
大事な人って、普通一人じゃないかな?
瑠衣
ねえ、最後に一つだけお願いしてもいいかな?
もう一度だけして。忘れられないやつにして。
好き、私の方が好き、それだけは忘れないで。

 

【修羅場の対決シーン考察】

こいつは、ヤベぇ女ですよ。完全に、略奪作戦に入ってますね。

別れる気なんかサラサラないし、完全に一真を自分のものにして、爽を見返してやろうという意欲満々ですね。

自分を「かわいい女」だと思わせるツボを心得てる女ですよ。男は、こういうのにアッサリ引っ掛かるんですよ。バカだから。

で、瑠衣は単に人のものが欲しいだけなので、手に入ったら興味が無くなって、ポイっと捨てちゃうわけです。

恐らく、今回の瑠衣の作戦は、『私、妊娠しました。』作戦だと思いますね。

 

浮気がばれたことを知らない荻野一真とついに対決する荻野爽。夫婦の攻防。荻野家にて

https://twitter.com/guilty_drama/status/1250815298321580032?s=20

 

ねえ、一君。私と結婚して良かった?
ああ、そっか、一君回りくどい言い方嫌いだったね。ハッキリ言うわ。
一君、浮気してるよね。

誤魔化そうとする一真。認めてくれたら爽は一真を許し、瑠衣だけを悪者にしようと思っていた。

どうして笑えるの?
証拠?証拠ならこの目だよ!私のこの目だよ!
アンタが、あの子ん家から出てきて玄関先でイチャついてるの、この目で見たんだよ!
わかんない?アッチだってしれっと一君のこと裏切ってたってことだよ。
私、あの子に一君の写真見せた。
あの子、一君が私の旦那だって知ってたの。
知ってて一君に黙ってたの!
何?ショック?
私にバレたこととあの子に裏切られたこと、どっちに傷ついてんの?
ねえ、どっちに傷ついてんのよ、いま!
もう終わったことだから。正直、爽の顔を見てるのが辛い時期があったんだ。
一真
また、私のせい。
私が子供欲しがってるのわかってて知らないふりしてたよね。
だからずっと我慢して、やっとの思いで打ち明けたら、拒否ったよね。
そのくせ、息が詰まるから外で遊んでた。冗談じゃない!
夫婦の問題から逃げた自分のだらしなさを私のせいにしないで!
なんで気付かせたの?
バレたくないなら、墓場まで持ってくつもりでやんなさいよ!!

 

【修羅場の対決シーン考察】

ごもっとも、ごもっともですよ。爽さん。まったく、その通り。

でも、このやり取りでの一真の心情は....

こうやって、一生責められるんだろうな。。それは辛いな。。やっぱ別れようかな。。
一真

......ってなりますよ。

そもそも一真は、クズ中のクズなので、爽にとっても別れたほうがいいに決まってるんですが。

でも、このやり取りで、爽が自分の母親と同じ境遇を辿る可能性がかなりアップしたと思われます。

こんな時、こんなクズの旦那でもやり直したい場合、どういうセリフを吐けば良かったんですかね?

私から、爽さんへの提案はこちらです▼

一君、私見ちゃたんだよね。
一君が私の友達の瑠衣と浮気しているの。
瑠衣も「そうだ」って言ってた。
あの子、あなたのことが欲しいんだって。
誤魔化さなくていいのよ。
私はこの目で見たんだし、あの子も認めてるし。
どうして、瑠衣と浮気しようと思ったのかな?
他の女と遊びたかっただけ?
それとも、私に不満があったのかな?
私に不満があったのなら、どんなことが不満だったか言ってくれないかな?

という感じで、「正直に話したら、許す気あります」的な態度で、いつ、どんなタイミングで不倫が始まったのか、週何回くらい浮気していたのか、どれくらいお金貢いだのかなど、ちゃんと聞きだしましょう。

もちろん、隠したレコーダーっでキッチリ録音は忘れないようにね。離婚する時、証拠になるから。

そして...

(か弱い女を演じつつ)

私は、あなたと一緒に幸せになりたいと思ってるよ。ダメなのかな?私じゃダメなのかな?(泣)

と、これくらいでとりあえず様子を見ましょう。

「やっぱり、俺、悪いことしてたな。浮気相手とは別れて、爽に謝ろう」という態度と行動になれば、ヨリを戻しても良いかもしれませんね。

それでも、不倫相手と別れない、自分が優位に立って不倫したのを爽のせいにするような態度であれば、弁護士に相談して、出来るだけ慰謝料を高く取れる離婚の計画を立てましょう。

一真は、バリバリのクズ野郎なので、また絶対に浮気しますから、賢明な選択としては後者の計画ですよね♪

 

【ギルティこの恋は罪ですか】見逃し配信は?

 

この、ドロキュンドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』は、木曜日の23時59分~なんですが、深夜時間帯なので見逃しがちですよね。

特に小さなお子さんを子育て中の主婦の方なんかは、起きていられないことも多いと思います。

そんな時の為に、動画配信サービスをチェックしておきしょう!

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の配信を行っているのは、以下のサービスです。

☆Hulu月額1,026円(税込)で見放題!いつでも無料で解約できるので、安心してご利用いただけます。
しかも!登録から2週間は無料お試し期間なので、完全無料で視聴が可能です。無料期間に解約すれば一切料金はかかりません。

Huluの詳細はこちら

まとめ

俄然、4話が気になりますよね。この展開。

まだ、4話の放送予定は未定です。ちなみにちょっとだけネタバレ☞『ギルティこの恋は罪ですか4話はいつ?一真に子供がいる理由ネタバレ

浮気している旦那と、その愛人にどう対処するかは、目的次第。

「浮気する旦那なんかいらない。別れる」なら、出来るだけ慰謝料取れる作戦で。

「別れたくない。ヨリを戻したい」なら、旦那の愛人と心理戦で勝利する作戦を。

いずれにしても、感情的になったほうが負けなんです。。。

爽さん、冷静に、ゲス女とクズ旦那に対処しましょ。

あ、ちなみに当ブログ管理人の私は男性です。あしからず。

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.