女子ゴルフ 安田祐香

安田祐香の出身中学・高校時代は?大学での実績に指導者はアノ人?

2020年のプロゴルフツアーが始まります!

今年から大学生プロとなった安田祐香の中学・高校時代を振り返り、大学での実績や指導者について調べていきたいと思います。

安田祐香の中学・高校時代、どんな子だったんでしょうね!?気になります^^

今年は"プラチナ世代"の強豪たちがプロとしてトーナメントに参加してきますよね。

黄金世代が大活躍した2019年。それに輪をかけて2020年の女子プロゴルフツアーは盛り上がるでしょう!

安田祐香はプロで活躍することが出来るのか?

そのあたりも考察してみたいと思います!

 

☆安田祐香選手の情報に関しては以下の記事もご参照ください☆

安田祐香のスポンサー契約会社と所属・クラブ・ウェア・マネジメント
安田祐香のクラブセッティングとドライバー飛距離は?プロフィールも
安田祐香の練習場はどこ?坂田塾コーチの指導方法にスイング動画も!
安田祐香のウェアかわいい!どこのブランド?使用クラブやシューズも
安田祐香・両親の職業に年収は?姉が美人と話題に!坂田塾姉妹の強さ
安田祐香のプロテスト結果速報!2019年成績まとめと世界ランキング

 

安田祐香の中学時代はどんな子だった?

安田祐香選手は、3歳上のお姉さんの影響で、7歳からゴルフを始め、小学3年生の時、「坂田ジュニアゴルフ塾」(通称:坂田塾)に入門しました。

安田祐香選手の出身中学は「神戸市立原田中学校」

灘区にある普通の公立中学校です。

この頃は坂田塾で鍛えられていた頃ですね。

同じく"プラチナ世代"で、2019年アマチュア優勝しプロに転向した古江彩佳選手は、神戸市立長田中学校。

中学時代から二人は好敵手だったようです。

当時は古江選手が一歩リードしている感じで、実績としても安田選手が追いかけている状態だったようです。

それでも、2012年の神戸市ジュニアゴルフ選手権で優勝したり、2014年 TSURUYA CUPスポニチジュニアチャレンジで優勝したり、めきめきと実力をつけ、立派な実績を持っています。

 

安田祐香の高校時代はどんな子だった?

出身高校は神戸市西区の「私立滝川第二高等学校」。

同校は、スポーツに力を入れている強豪校で、プロ野球選手やJリーガーも多く輩出している高校です。

ゴルフ部があり、ここで安田祐香選手はライバルの古江彩佳選手とチームメイトになります。

滝川第二高校には、「スーパーフロンティアコース」「クリエイティブフロンティアコース」「Cコース(スポーツ・芸能コース)」があり、安田選手はCコースの学生でした。

高校時代の安田選手は仲良しの古江選手と共にゴルフ部の主戦力として活躍しています。

2017年、高校2年の時には「日本女子アマチュアゴルフ選手権」で優勝。

「全国高校ゴルフ選手権」では団体戦2連覇に貢献。
また3年生の時には古江選手と共にナショナルチームに召集され、「トヨタジュニアワールドカップ」で団体戦優勝、個人優タイの実績を残します。

そりゃあ、この二人がいたら強いわ。。

しかし、この二人は大の仲良しでありながらライバル。お互いがお互いに刺激を与えながら成長してきた、強くなってきた関係のようです。

安田選手はインタビューで「古江さんがいなかったら、自分も伸びなかったと思う」と語っています。

いい関係ですね。

高校生時代から日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)ツアーにもアマチュアとして出場していて、何度もローアマチュアを獲得しています。

 

安田祐香の大学での実績は?

高校卒業後、2019年に兵庫県西宮市の大手前大学現代社会学部へ進学。同時にゴルフ部にも所属。

大手前大学は、姉の美祐さんも在籍していること、ゴルフ部が強豪であること、地元兵庫県の大学で家も近いことから進学先として決めたようです。

1年生で第1回「オーガスタ・ナショナル女子アマチュアゴルフ選手権」に日本から唯一出場し3位タイ。

全米女子プロゴルフ協会(USLPGA)ツアーのメジャー大会「エビアン選手権」と「AIG全英女子オープン」にもアマチュアとして出場するという実績を残しています。

また、引き続きJLPGAツアーにもアマチュアとして出場しています。

2019年の詳しい成績はこちらをご確認ください。☛【安田祐香のプロテスト結果速報!2019年成績まとめと世界ランキング

世界アマチュアゴルフランキング最高位は7位。

2019年11月、JLPGA最終プロテストに初挑戦で合格を果たしました。

プロ入りを機に東急エージェンシープロミックスとマネジメント契約を、2月にはNECと所属契約を結んでいます。

 

安田祐香の指導者は誰?

安田祐香選手が「坂田塾」の塾生であったことは有名で、坂田塾でゴルフの基礎を学んだと言えるでしょう。

その時の指導者は塾長・坂田信弘氏はもちろんですが、ご子息の坂田雅樹氏に直接的な指導を受けていたものと思われます。

そして現在の指導者、大手前大学ゴルフ部のコーチは...実は同じく「坂田雅樹氏」なんです!

坂田塾は閉塾しましたが、坂田雅樹氏は指導者としてフリーのゴルフコーチをされてるんですね。

そして、大手前大学ゴルフ部の指導もされているということです。

坂田雅樹氏の詳しい情報については、こちらを参照ください☛【安田祐香の練習場はどこ?スイング動画に坂田塾コーチの指導とは?

子供の頃からずっと、坂田コーチの指導のもとゴルフの腕前を磨いてきたんですね。

もしかして、安田祐香選手がプロで大事な試合の時はキャリーバッグ担いでくれるかもしれないですね!

そんな光景、見てみたい!

 

安田祐香はプロで活躍できるのか!?

いよいよプロとしてトーナメントに出場する安田祐香選手。

アマチュアではプロ顔負けの数々の成績を残してきましたが、果たして本当にプロで通用するのか!?

2019年全英女子オープンで優勝し、大ブレイクした渋野日向子選手は、2019年ニトリレディースで安田祐香選手と同組で回った際にこう言っています。

“「プロテスト受けないといけないの? もう、いいじゃん。私が言う立場じゃないけど、十分やっていけますから。ぜひ、プロテストは免除してあげて~」

プロで活躍する実力を十分持っていることは、誰もが疑いようのないところでしょう。

2020年どんな活躍を見せるのか?

楽しみですね♪

 

まとめ

安田祐香選手の中学時代から現在までを振り返ってみました。

いかがでしたでしょうか?

ある意味、鳴り物入りでプロの世界に入ってきた安田祐香選手。

日本での活躍は疑いようのないところだと思います。

やはり目指してほしいのは世界。

今のところ、世界では韓国人選手の方がランキングが上です。

別に対抗意識を燃やす必要はありませんが、やっぱり世界のTOP10に何人か日本人の名前が並んで欲しいところです。

安田祐香選手にもその一人になって欲しいですね。

 

☆安田祐香選手の情報に関しては以下の記事もご参照ください☆

安田祐香のスポンサー契約会社と所属・クラブ・ウェア・マネジメント
安田祐香のクラブセッティングとドライバー飛距離は?プロフィールも
安田祐香の練習場はどこ?坂田塾コーチの指導方法にスイング動画も!
安田祐香のウェアかわいい!どこのブランド?使用クラブやシューズも
安田祐香・両親の職業に年収は?姉が美人と話題に!坂田塾姉妹の強さ
安田祐香のプロテスト結果速報!2019年成績まとめと世界ランキング

 

-女子ゴルフ, 安田祐香

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.