古江彩佳 女子ゴルフ

古江彩佳のスポンサーどこ?プロ1年目の獲得賞金にランキングは?

2019年の富士通レディース で史上7人目のアマチュア優勝を果たし、プロテストを受けることなく念願のプロゴルファーになった古江彩佳選手。

プラチナ世代でもトップクラスの実力者である古江彩佳選手のスポンサーが気になります!

将来の賞金女王も夢ではない古江彩佳選手には、どんなスポンサーが付くんでしょうね?

今回は、スポンサー契約先に2019年の獲得賞金、現在のランキングにについて調ベてみました。

 

古江彩佳が契約したスポンサーはどこ?

 

富士通とスポンサー契約締結!

2020年3月、古江彩佳選手と富士通株式会社のスポンサー契約が発表されました!

古江彩佳選手は2019年の富士通レディースでアマチュア優勝し、プロテスト免除になった選手です。

アマチュア優勝は史上7人目。実力では、プラチナ世代トップとも言われています。

自社のトーナメントでアマユア優勝した選手に、富士通株式会社としても縁を感じたんでしょうか?

いや、間違いなくトッププロになる素質のある選手ですから、広告効果も十分に期待できますよね!

このスポンサー契約に関して、古江彩佳選手は以下のようにコメントしています。

■古江彩佳選手のコメント
このたびは、富士通株式会社様とスポンサー契約させていただき、たいへん嬉しく思います。ツアー初優勝ができたのは昨年の富士通レディースでもありますし、その富士通レディースでの優勝が、目標としていたプロ転向へ大きく後押ししてくれました。今回のスポンサー契約による富士通株式会社様とのご縁を大切にしていきたいと思います。

今年のオフは充実した練習とトレーニングができましたので今シーズンがとても楽しみです。「プロとしてまず1勝」を目指して、さらなる飛躍をしていきたいと思っております。プロゴルファー、また、契約選手として、富士通株式会社様をはじめ、ファンの皆様に良い結果をご報告できるように頑張ってまいります。

 

クラブ契約はブリジストン!

古江彩佳選手は、プロ転向後、『ブリヂストンスポーツ』とゴルフ用品の使用契約を発表しています。

アマ優勝した2019富士通レディース最終日のセッティングもブリジストンですね。

2020年はまたセッティングを変えてくるでしょうから、同じブリジストンでもどんなクラブセッティングになるのか、注目です^^

 

ウェア契約は『VIVA HEART(ビバハート)』

古江彩佳選手は中学時代から『VIVA HEART』のウェアが好きで、「セールの日は朝から並んで買っていたほど」だそうです。

ウェア契約に際して、以下のようにコメントしています。

「ビバハートをプロになっても着させていただけることはとても嬉しいです。より多くの方に、ビバハートのウェアを着てプレーしている姿を見てもらえるよう頑張ります」

 

『VIVA HEART』のインスタグラムにも、古江彩佳選手が登場しています。

ゴルフはファッションを楽しむのも大事な要素ですからね。

今年はどんなウェアでプレーしてくれるのでしょう。

View this post on Instagram

古江彩佳プロ @ayakagolf27 . A1.神戸市 A2.ピンク A3.いちご🍓チョコレート🍫 A4.可愛いデザインからクールなデザインまであるのでテーマを決めてコーディネートしてます。 A5.パンツもスカートも履きます A6.前向きな声援を頂いたとき。 A7.ウェアが可愛いのはもちろん、たくさんのウェアから好きなコーディネートができてセットアップも可愛いところが好きです! . . . #vivaheart #ビバハート #古江彩佳 #プロゴルファー #女子プロ #プロ紹介 #newarrivals #2020 #2020ss #golf #ゴルフ #golfwear #ゴルフウェア #ゴルフ女子 #fashion

A post shared by vivaheart / ビバハート (@vivaheartofficial) on

 

古江彩佳の2019年獲得賞金は?

https://twitter.com/bluelion30839/status/1200381461011943424?s=20

 

今回のリコーカップで、プロになって初めての賞金を獲得したわけですが、さて幾らだったんでしょう?

LPGAの発表によると、今回のリコーカップでの賞金は、14,700,000円だそうです。

そして、プロ1年目となった2019年は計4試合で獲得賞金は、総額20,730,000円、賞金ランキング54位!

立派な成績じゃないですか^^

サラリーマンで言えば、「初任給」みたいなものですよね^^

日本人の平均年収は約400万円と言われていますから、プロ初戦で日本人平均年収5年分以上稼いだことになります。

何に使うんでしょうね^^

2019年のLPGAツアー成績は以下のとおりです!▼

 

まとめ

プラチナ世代の期待の星☆古江彩佳選手のスポンサーについて調べてみました。

いかがでしたでしょうか?

女子プロのプラチナ世代では、安田祐香選手が有名で、注目度も高いですが、古江彩佳選手も今後の日本の女子プロゴルフ界を牽引していく選手になることは間違いないと思います。

2020年からがプロとしての本格スタート!

活躍を期待してます!

-古江彩佳, 女子ゴルフ

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.