ドラマ

4分間のマリーゴールド#8運命は変えられるかも!?母の愛が教える

「4分間のマリーゴールド」(TBS系)の第8話が放送されました!ネタバレします!

第8話では、冒頭に沙羅(菜々緒)が倒れてしまいます。

でも、幸い大事には至らず、同じ姿勢で絵を描き続けたことによる失神でした。

そんな折、母親の理津(麻生祐未)が家にひょっこり帰ってきます。

普段は海外を飛び回って写真を撮っている母・理津。

自らの運命について、沙羅は理津に話そうとしますが、どうしても話すことが出来ません。

みことは代わりに自分の能力のことと沙羅の運命について理津に告げます。

沙羅の運命を知った、母の反応は?

感動の第8話、ネタバレをどうぞ~♪

 

運命は変えられるかもしれない。母が教えてくれた可能性

 

花巻家の母親・理津は、家にはほとんど帰ってこず、海外を飛び回っている写真家。

そんな理津がひょっこり花巻家に帰ってきたのは、沙羅が倒れて病院に運ばれた翌日。

沙羅は前日に絵を描いていて倒れていました。

幸い、大事には至らず、同じ姿勢で絵を描き続けたことで一時的に脳の血流が不足して起こる迷走神経反射失神でした。

みことと沙羅は、自分たちが結婚するつもりであることを理津に告げます。

理津は驚きますが、それでも二人の気持ちを受け止め、祝福します。

忙しくしながらも、二人の為に結婚式場の下見をしたり、家族との時間を楽しそうに過ごす理津。

そんな理津に、沙羅は自分の運命のことについても話をしようと思いますが、なかなか話すことが出来ません。

理津は昔から、いい写真が撮れそうな情報が入ると、居ても立ってもいられなくなり、家族をほっぽり出して子供のようにワクワクしながら出かけて行ってしまうのです。

でも、沙羅はそんな母と、母が撮る写真が大好きでした。

沙羅が近いうちに死んでしまう運命であることを理津が知ってしまうと、きっと理津は写真を撮りに行くことが出来なくなってしまう。

そう思うと、沙羅は運命のことを理津に話せないのです。

そんな折、理津は砂漠に降る雪を撮影するために、モロッコに出発すると言います。

それでも理津に話せない沙羅の代わりに、みことは自分に人の死期が見えてしまう能力があることと、沙羅が次の誕生日に亡くなる運命であることを理津に話したのでした。

混乱する理津。

考えた末に母・理津が出した答えとは、「みこと、私の運命を見なさい。」

「仮に、私が何年後に死ぬ運命だろうと関係ない。私が今すぐ死ねば、その運命は変わるでしょ。」

「それが、沙羅を助けることに繋がるなら、沙羅が長く生きられるなら、私なんでもする。」

止めようとする沙羅に理津は、「あなたを死なせるよりはいい。何にも怖くないよ。それが母親だから...」と。

みことは「沙羅は俺が必ず助けるから」と母をなだめるのでした。

くしくも、みことは以前救急搬送の際に運命を見てしまった妊婦の父親に呼び出されます。

原因不明の激痛に耐えながら「絶対にこの子を産みたい」と訴えていた妊婦は、搬送先で死亡していたのです。

しかし、お腹の赤ちゃんは助け出されていました。

妊婦の父親は、お世話になったみことにその子を抱いてほしかったのです。

みことは思いました。

誰かの想いで運命は変えられるのかもしれない。

助け出された赤ちゃんも、本当は死ぬ運命だったのかもしれない。

それが母親の想いで変えられたのかも。

母が示した愛は、みことに運命は変えられる可能性があることを教えてくれたのでした。

 

そして母はモロッコに旅立つ。

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1200264912947138560?s=20

 

「これからは傍にいるから。」という母・理津に、沙羅は言います。

「あのね、お母さん。私、モロッコの写真が観たい。」
「モロッコに行って。」

沙羅は、子供の頃から理津の写真が本当に好きでした。

寂しい思いをした分、理津のキレイな写真を観て、感動していたのです。

だから、今回もモロッコに行って欲しいと。

沙羅は、今が本当に幸せだと言います。

「お母さんの娘で、お兄ちゃんの妹で、藍のお姉ちゃんで、みことと出会えて、私本当に幸せだよ。」

「それに、お母さんの写真が観られるうちは、絶対に死ねない。」

この言葉に後押しされて、母・理津はモロッコに旅立ったのでした。

 

第8話の感想・ネット上の反応

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1200392010701533189?s=20

感動的な第8話でしたね~^^。

涙無くして観られない....そんな第8話でした。

母の愛は運命を変えるかもしれない。

もしかして、この回が運命を転換するキッカケになる回なのかもしれませんね!

ベテラン・麻生祐未さんの芝居も際立ってました!

さて、ネット上の反応はどうだったのでしょう?

https://twitter.com/Makirin_UA_LGM/status/1200445878697254912?s=20

https://twitter.com/tibisan_777/status/1200436382453223424?s=20

https://twitter.com/KESERaRa/status/1200426005921316865?s=20

 

-ドラマ

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.