エンタメ

広田レオナの長女・咲耶(さくや)が暴露!母がオジサン化して毛も!?

2019年11月26日放送の「踊る!さんま御殿!!」は、2世SPということで、広田レオナさんの娘『咲耶(さくや)』さんが登場!

女優志望の咲耶さんに、母・広田レオナさんはスパルタだとか!?

父親の吹越満さんも有名俳優。役者としてのDNAは受け継がれているのか!?

母・広田レオナさんの実態も、いろいろ暴露してくれています(笑)

今回は【広田レオナは娘『咲耶(さくや)』にスパルタ!女優になれるか!?】と題して、咲耶さんについてまとめていきます!

 

『咲耶(さくや)』の父と母はどんな人?

 

咲耶さんの父・吹越満さんも、母・広田レオナさんも共に役者。

 

父・吹越満さんは、1965年2月17日生まれの54歳で青森県出身。

初期は劇団WAHAHA本舗にも参加していて、当時は久本雅美さんと付き合っていたとか^^

ソロパフォーマンスなどでお笑いネタもやっていましたが1999年に退団。

その後は俳優として、主にドラマや映画で活躍している。

『殴る女』(1998年)や、『警視庁捜査一課9係』シリーズ、『あまちゃん』(2013)など、出演作品多数。

 

母・広田レオナさんは、1963年3月7日生まれの56歳で北海道札幌市出身。

子供の頃はバレリーナを目指していて、ベルギー王立芸術学院でバレエを学んでいます。

18歳の時に振付最中の事故による怪我でバレエを諦め、日本に帰国し女優を目指します。

「だいじょうぶマイ・フレンド 」で女優デビュー。以降テレビドラマや映画で活躍し続けています。

若い頃はちょっと不思議ちゃん系のキャラでウケていたような気がしますね。

ドラマでは「高校教師」(1993年)や「時効警察」(2006年)、孤独のグルメ Season3(2013年)など、映画では夜逃げ屋本舗2(1993年)やゲルマニウムの夜(2005年)など、出演作品は多数です。

 

吹越満さんと広田レオナさんは、1994年に結婚。ちなみに広田レオナさんは2度目の結婚でした。

咲耶さんを授かりますが、2005年12月12日に離婚。しかしその後、2012年に復縁・再婚。

復縁・再婚の動機は、咲耶さんのことがあったと言われています。

離婚を切り出したのは広田レオナさんのほうで、吹越満さんはとにかく復縁したくてずーっとアプローチしていたようです。

その甲斐あっての復縁^^

吹越満さんはかなり子煩悩のようですね。

咲耶さんには甘い、いわゆる"親バカ"のようです^^

 

母・広田レオナは女優志望の咲耶をスパルタ教育!

女優を目指す咲耶さんですが、母・広田レオナさんはかなり手厳しいようです。

2017年に広田レオナさんが監督を務める映画「お江戸のキャンディー2」に咲耶さん、吹越満さんと親子共演したときも、これから女優を目指すという咲耶さんに、「もっと痩せろ」とか、「整形する!?」とか、なかなか辛辣な言葉をかけています。

出展:https://www.sanspo.com/geino/news/20170707/geo17070711540024-n1.html

 

本気でプリマドンナを目指し、本気で芝居をやってきた広田レオナさんにとってはスパルタが当たり前なのかもしれません。

中途半端ではやっていけない世界であることを知り尽くしているからこそのスパルタなんでしょう。

個人的には、いろんなタイプの女優さんがいたほうがいいし、決して咲耶さんの容姿が悪いとも思いませんが、母としては主役を張るような女優になってほしいのかもしれません。

脇役でもいい女優さんはたくさんいるし、美人じゃなくても主役を張れる女優さんだってたくさんいますからね。

母親のスパルタに負けず、頑張ってほしいですね。

 

咲耶の母・広田レオナがオジサン化!?

 

そんな咲耶さんが父・吹越満さん、母・広田レオナさんのことを暴露してくれました^^

 

①父・吹越満さんの親バカさ。

父・吹越満さんは、咲耶さんが学校をさぼったり、悪い事をすると、「それは俺のせいだ」「パパの遺伝子が悪いんだ―」と嘆くらしい^^;

母・広田レオナの遺伝子だったら、そうはならないと思っているんだとか。

咲耶さんのことも、広田レオナさんのことも、深く愛している吹越満さんなんだと思いますが、嘆かなくても大丈夫です^^

 

②母・広田レオナのオジサン化

広田レオナさんは女優業だけではなく、映画監督もしています。

映画監督は、どちらかと言うと男っぽい職業ですよね。

サバサバして、男っぽい性格の広田レオナさんなので、映画監督もできるのでしょうが、最近はどんどんオジサン化しているそう。

「毛まで生えてきている」らしいです(笑)

 

咲耶は女優を諦めていた!?

https://twitter.com/ExciteJapan/status/1199163356898197504?s=20

 

『さんま御殿!!』に登場した咲耶さんですが、いろんな新情報を蔵出ししてくれました。

でも、ちょっと残念だったのは、咲耶さんは母・広田レオナさん監督の映画に親子出演した後は、お芝居はやっておらず、現在女優はやっていないとのこと。

現在は、フリーターで、自分のやりたいことを探しているとのこと。

まだ19歳なんで無理もないのですが、自分探しは迷路でしかないですからね^^;

自分のやりたいことを見つけようと思ったら、「これ、やってみたい」と思ったことを、一度本気でやってみるしかないんですよ。

本気でやらなきゃいけない環境に身を置いてみるしかないんですよ。

そうやって「ホントにやりたいのか」を自問するしかないんです。

それをやらないと「これは違う」「あれは違う」ってなっちゃうんです。

がんばってほしいな~、咲耶さん。。。

 

まとめ

今回の「踊る!さんま御殿!!」では、あんまり沢山のトークは出来ていませんでしたが、以前よりもすごくかわいくなっていましたよね!

ぜひ、自分の本当にやりたいことを見つけて、両親に負けないような自由な人生を歩いて行ってほしいです!

 

-エンタメ

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.