大江香織

大江香織現役引退の理由は結婚か?生涯成績にかわいいインスタも!

今週開催されているLPGAツアー・伊藤園レディスゴルフトーナメントで、今大会を最後に現役引退を表明している大江香織選手が、優勝争い中!

まだ29歳の大江香織選手ですが、立派な生涯成績を残しています。

美人プロの大江香織選手はインスタもかわいいと評判です!

そんな大江香織選手の生涯成績にかわいいインスタ、現役引退の理由にも迫ってみたいと思います!

 

大江香織29歳で引退の理由は?結婚?

 

大江香織選手は、2019伊藤園レディスゴルフトーナメント開幕前の2019年11月12日(火)に今大会をもってツアーから引退する意向を表明。
11月14日(木)には、記者会見を開いています。

その記者会見の中で現役引退の理由として、「モチベーションの低下」を挙げています。

「自分の伸びしろを感じられなかった。練習してもこれ以上は上手くならないのかなと思った」

と語るその表情には、悔しさや無念のようなものはなく、清々しいくらい淡々としたものでした。

引退会見での大江香織選手本人のコメントを、ピックアップしてみました。

 

「(引退は)2年ぐらい前から考えていた」

「2年前に(賞金ランキング50位までの)シード権内に入っていたが、辞めようと思っていた。残り2試合で考え直して、シードを落とすまでは頑張ろうと決めた」

2016年に7試合連続で予選落ちときの心境として、

「その時期が本当につらくて、優勝できたけど、次の週からは予選通らなくなっちゃうし…。上手い人は安定して毎週優勝争いをしていますし、そういう選手になりたいと思って頑張っていたんですけど、なかなか難しいなと思って。そういう経験とか積み重ねですかね」

2018年に「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」で3勝目を飾ったときには、

「優勝したらその場で『辞めてやる!』くらいの感じだった。優勝してやめたかった。そこがモチベーションだった」

プロゴルファーは特に引退宣言する必要はない職業だが...

「ハッキリ決めた方が次に行きやすいのかなと思った。ダラダラと“どっちつかず”じゃないですけど、まだやるのか辞めるのかみたいな状況はあまり好きじゃなかったので。応援してくれるスポンサーさんにも、応援してもらうからには全力で取り組みたいし、結果を出したいなと思うので、というのもありますね」

「頑張っている選手に『辞めようと思っている』と相談するのは自分の中で出来ないなというのがあったので、選手には決めてから報告させてもらうという感じだった」

「人に言えない。そこでモヤモヤしていました。いまは自分のなかではすっきりしています」

「人生この先なにがあるか分からないっていうのもありますけど、たぶん自分の今の気持ちだったらないと思います」

「ゴルフという競技はすごく好き。嫌いになったわけではないです。自分が何をやれるか分からないですけど、せっかくここまでゴルフをやってきたので、ゴルフには携わっていきたいです」

 

 

引退理由は「モチベーションの低下」ということですが、それでも優勝争いをするところまで成績を伸ばせるという実力は半端ないですよね。
能力的には全く引退するような状態ではなさそうです。

そう考えると、「他にやりたいことがある」としか思えないんですけどね^^;

トーナメントプロを続けるつもりはキッパリとないようですが、日本女子プロゴルフ協会(LPGA)には残る意向で、何かしらゴルフに携わることを今後もやっていきたい意向を示しています。

大江香織選手は独身。引退の裏には『結婚』があるのかと推察していましたが、まだその情報は出てきていないようです^^

今後、大江香織選手はどんなふうにゴルフと関わっていくのか?

今後の活躍も応援しています!

 

大江香織の生涯成績

 

大江香織選手の2009年7月31日にプロテストを合格した81期生。

同じ81期には、大城さつき選手、藤本麻子選手、吉田弓美子選手などがいます。

同期の中でも卓越した結果を残している大江香織選手。

年度毎の獲得賞金と優勝歴をまとめました。

 

獲得賞金は?

出典:https://www.lpga.or.jp/members/info/1000736

 

ツアー優勝実績

出典:https://www.lpga.or.jp/members/info/1000736

プロテストに合格した年の2009年は年度途中からの成績になるので、2010年度~2019年度までの10年間での獲得賞金は2億5千万円以上

1年平均2,500万円以上という成績は、プロの中でも一握りの選手しか達成できない領域です。

昨年度の2018年度は過去最高の賞金獲得額を達成していますが、今年2019年はそれに比べると、ちょっと思ったような成績が出せていないというふうにも見えます。

このあたりが現役引退の決断に影響しているのでしょうか?

もちろんプロ選手だって、好不調の波はありますし、スランプもほとんどの選手が経験することです。

そう考えると、まだ引退するような成績不振とは思えないですよね。

 

美人プロ・大江香織のインスタがかわいい

 

大江香織選手は美人プロということでも、その名を馳せてきました。

本人のインスタグラムには、かわいい写真がいっぱいです。

一部ご紹介させていただきます。

 

-大江香織

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.