その他 女子ゴルフ

プロテスト2019合格者は?難易度上がった女子ゴルフの注目新人紹介

2019女子ゴルフプロテストの結果をご報告します!

女子プロゴルフ2019年度の最終プロテストが、2019年 11月 5日(火) ~ 11月 8日(金)にJFE瀬戸内海ゴルフ倶楽部(岡山県)で行われた結果、21名の女子プロゴルファーが誕生しました!

全合格者21名のスコアと、注目の安田祐香選手の順位についてもお知らせします。

若手の黄金世代が牽引している今の女子プロゴルフ界。新しいヒロインがこのプロテストから生まれてくることになりますね^^

今回のプロテスト、安田祐香を筆頭にプラチナ世代が揃って受けるレベルの高いプロテストになりました^^

2019年からは規定が変更され、現在の高校3年生(開催年度4月2日時点で満17歳以上)も受験可能となっています。

この規定変更により、今回3人の現役高校生プロが誕生しています!

 

女子ゴルフ・最終プロテスト合格者の結果

<最終プロテスト合格者発表!!>

以下の21名が2019年のプロテスト合格者になります!

 

女子プロテスト2019合格者・注目選手

https://twitter.com/ma3yos/status/1191890700737974272?s=20

 

2019年のプロテスト合格者には安田祐香選手を筆頭に注目選手がたくさんいます。

2020年度のツアーから活躍しそうな選手をご紹介します!

《安田祐香》

安田祐香選手のプロフィールはこちらでご確認を^^
安田祐香プロテスト合格はいつ?2019ツアー成績とランキングは?

安田祐香選手の1日目の結果は、2アンダーの8位タイ

2日目を終わって、5アンダー、首位と1打差の3位タイ

3日目は通算6アンダー、首位と3打差の単独4位

そして最終日、1オーバーをスコアは落としましたが、Total 5アンダー、4位タイの成績で見事プロテスト合格です!

1日目の後、日刊スポーツが本人のコメントを以下のように報じていました。

「緊張はなかったけど、ツアーと違う試合。バーディーをとってもシーンとしていて。私はギャラリーがいた方が頑張れます」と無観客のプレーを振り返った。

残り3日。「最終ホールのようなもったいないミスをしないようにします」。アプローチミスでボギーにした18番を反省していた。

合格後には、こんなコメントを残しています。

「ほっとしました。長い間活躍できるプレーヤーになりたい」

注目選手だけあって、プレッシャーも大きかったでしょうね。

プラチナ世代で最も注目を集める安田選手。2020年も注目です!

《西村優菜》

https://twitter.com/therion730817/status/1220697353692139521?s=20

2000年8月4日生まれのプラチナ世代。

出身は大阪で、大阪商業大高を卒業。

プロテスト一次予選では20アンダーという驚異のスコアをたたき出して、24アンダーを出した古江彩佳と共に話題となりました。

150cmと小さな体をハンデとすることなく、パワフルなゴルフを展開します。

西村 優菜選手もプロテスト合格です!

《吉田優利》

2018年の日本女子アマ優勝者。

日本女子アマ優勝者と日本女子オープンローアマチュア獲得者は、最終プロテストからのエントリーが許されています。

2000年4月17日生まれ。千葉県出身。麗澤高等学校を卒業し、日本ウェルネススポーツ大学に進学しています。

麗澤高3年時の2018年には「日本女子アマ」「日本ジュニア」を制してアマ2冠を達成している実力派です。

吉田 優利選手もプロテスト合格です!

《小倉彩愛》

小倉彩愛(さえ)選手は、岡山県出身。

2017年の日本女子オープンでローアマを獲得し、最終プロテストからのエントリー組。

陸上選手のように走るのが早いそうですが、小倉選手の母曰く、「性格はすっごく真面目。真面目すぎて、何事もサボれないし、ふざけ方も知らないと思います。小学生の時から、課題も全部しっかりやっていましたね」とのこと。

ストイックなタイプの選手のようです。

小倉彩愛選手は残念ながら不合格でした。。。

まだまだ先はある!来年がんばろう!

《後藤未有》

https://twitter.com/chibinoridar1/status/1144507832466718720?s=20

後藤未有(みゆう)選手は、福岡県出身。

2018年の日本女子オープンでローアマを獲得ししました。最終プロテストからのエントリーです。

男子プロの時松隆光も師事する篠塚武先生を師匠に持ち、特徴的なのは「桜美式ゴルフ」で学んできたテンフィンガーグリップ!

テンフィンガーグリップは、その名のとおり指10本全部使ってクラブのグリップを持つ握り方です。

シロウト的には「力が入って打ちにくそう...」と思ってしまいますが、どうなんでしょう?

後藤未有選手も、残念ながらあと1打の差で不合格でした。。。

惜しい!

これだけ実力のある選手でも合格できない狭き門なんですよ。プロテストは。

《西郷真央》

現役高校3年生のプロテスト受験選手です!

今年から受験できるようになりましたからね^^

西郷真央選手(千葉・麗澤高校)は、今年の日本女子アマで優勝した選手で、師匠はあのジャンボ尾崎!

合格すれば、現役高校生プロの誕生。

楽しみですね!

西郷真央選手、見事プロテスト合格です!

現役女子高生プロの誕生です!

西郷選手の他に、山下美夢有選手(大阪・大阪桐蔭高)、笹生優花(東京・代々木高校)が、現役高校生として合格しています!

 

女子ゴルフ・最終プロテストとは?

 

「プロテスト」は、文字通りプロゴルファーになる為の試験です!

1次、2次と予選があって、3次の最終プロテストに合格しなければプロゴルファーにはなれません。

最終プロテストは、4日間72ホールストロークプレーで行われ、競技終了時点で上位20位タイまでの選手が合格となります。

なお、54ホール終了時点で『80位タイまでの選手』、または『20位に8打差までの選手』のうち、いずれか人数の多い方が最終ラウンドに進出。

そこから漏れた選手は、第3ラウンド敗退となります。

 

女子ゴルフ・最終プロテストのペアリングと結果

 

1日目のペアリングと結果は?

<1日目のペアリング>

 

<1日目の結果>※上位のみ表示しています。

 

 

 

女子プロテスト・2日目のペアリングと結果は?

<2日目のペアリング>

 

<2日目の結果>※上位のみ表示しています。

 

女子プロテスト・3日目のペアリングと結果は?

<3日目のペアリング>

 

<3日目の結果> ※上位のみ表示しています。

 

女子プロテスト・最終日のペアリングと結果

<最終日のペアリング>

 

<最終日の結果> ※合格者のみ表示しています。

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.