ドラマ

まだ結婚できない男4話やっくんの本名は薬丸!?デビッド伊藤か?

話題の火9《まだ結婚できない男》第4話が放送されました!

第1話から、主人公の桑野信介を誹謗中傷するブログの運営者である「やっくん」が正体不明で話題になっていましたが、ついに"やっくん"らしい人物が浮上してきました!

その名も「薬丸」。

「薬丸=やっくん」ストレートなつながりですが(笑)

本当にやっくんブログの運営者なのか?

いったい、なんの恨みがあって、桑野を誹謗中傷しているのか?

気になります^^

そして、まだ結婚できない男第5話もネタバレしていきます!

 

やっくんブログの運営者が判明!?正体は「薬丸」か?

 

桑野信介を誹謗中傷する「やっくんのブログ」は誰が運営しているのか?

この疑問は第1話の時から話題でしたよね。

今回の第4話で、その運営者かもしれない人物が登場しました。

桑野信介が通うスポーツジムで、なぜかいつも張り合っている、ライバル的存在の男。

デビッド伊藤演じるこの男に、スポーツジムのインストラクターが「薬丸さん...」と声をかけているシーンがありました。

それを聞いた桑野信彦も、「薬丸....やっくん!?」「まさか...」と複雑な表情に...

"やっくん=薬丸"

シブがき隊世代は、ストレートすぎて笑ってしまいますよね^^

この「薬丸」という男が「やっくん」である可能性が浮上してきたわけですが、そうだとすると、なぜそんなに桑野を敵視するようなブログを書き続けているのでしょうか?

そんな動機が生まれるほど、2人の関係性は近くないような気もします。

本当に、「薬丸」が「やっくん」なのか?

第5話では、そのあたりのことがもっと明らかになるかもしれません!

次回を楽しみに待ちましょう!

 

第4話のあらすじ

桑野(阿部寛)と母・育代(草笛光子)が久々の同居!悠々自適なお一人様生活を乱された桑野のストレスはピークに!?まどか(吉田羊)の意外な親子関係に桑野は…?

水漏れした自宅から避難し、娘の圭子(三浦理恵子)の家に泊まっていた育代(草笛光子)が、ささいなことで圭子とケンカをして桑野(阿部寛)の部屋に転がり込んでくる。

部屋に人を入れない主義の息子のことなどお構いなしの母親を何とか追い返したい桑野は、仮住まいを用意させるべく、水漏れの原因を作ったリフォーム会社と交渉してほしいと、育代を連れてまどか(吉田羊)に依頼する。

その後、まどかから有希江(稲森いずみ)を紹介され、英治(塚本高史)とも久しぶりに再会した育代は、まどかに、息子のまわりにたくさんの人がいて安心したと胸の内を明かす。

その言葉に母親の愛情を感じ、桑野と育代の母子関係にどこかうらやましさを感じたまどかは、「お母さんといると、自分の母親といるより落ち着きます」と、育代にある悩みを打ち明ける。

一方、桑野の元には圭子から電話が。意地を張って素直になれない圭子は、数日後に誕生日を迎える育代のために、今年は自分に代わって桑野に誕生日会を開いてほしいという。

さらに、必ずプレゼントを渡すよう命じられ、困り果てた桑野は渋々まどかに相談しに行く。

まどかから「要するに照れくさいという事ですね」と指摘され、痛いところを突かれた桑野が、思わず「自分はどうなんですか」とムキになると、まどかは「私は親不孝な娘なんです…」とポツリ。

それを聞いた桑野は、いつもと違うまどかの様子に動揺してしまい…?

 

第5話のネタバレ

 

第5話のあらすじをネタバレします^^

 

「神様にお願い事して悪いか!!」

かねてから鎌倉の仏像を愛してやまない、まどか(吉田羊)は、1泊2日の鎌倉旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘う。

縁結びにご利益がある神社に参拝し、おいしいものを食べようと盛り上がる3人。

しかし桑野(阿部寛)に知られると皮肉の一つも言われかねないと、女子旅は桑野に内緒で決行することに。

ところが、現地に着いた3人が楽しく観光していると、とある神社で“一人鎌倉”に来ている桑野の姿が!

何とか気づかれないようその場を去ることに成功した3人だが、宿泊先の旅館の廊下で、なぜか一人不気味に写真を撮りまくる桑野と出くわしてしまう。

縁結びのために来ていることを見透かされた上に、皮肉とウンチクをさんざん浴びせられ楽しい女子旅は台無しに。

翌日、まどかは偶然、高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会する。

絶賛婚活中だと言うエリカが好みの男性のタイプを熱弁し始めると、まどかたちは、ふとある男の顔を思い出し、顔を見合わせる。

意外にも、桑野がその条件に当てはまっていたのだ!そうは言っても相手はあの桑野。

紹介することに迷いを感じつつも、エリカの婚活への熱意に負けたまどかは思い切って桑野を紹介してみることに。

そんなこととはつゆ知らず、桑野は英治(塚本高史)たちを巻き込んで、ブログに桑野の悪口を書きつづっている“やっくん”の正体を暴こうと躍起になっていた。

するとそこへ、まどかから電話がかかってきて…。

第5話には野波麻帆さんが出演するみたいですね!

この人もすごい美人ですが、”桑野に新たな恋人候補現る”ということになるんでしょうか?

第5話も楽しみです^^

 

-ドラマ

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.