その他

女子ゴルフ【ミニスカランキングTOP10!】美脚プロは誰だ?

「黄金世代」「プラチナ世代」若手選手の台頭が著しい女子プロゴルフ界。近年は女優やアイドルばりにビジュアルの美しい選手が増えてきましたよね^^

ミニスカが似合う選手もすごく増えてきました。

そこで、女子プロゴルファーの『ミニスカランキングTOP10』を発表します!

 

ミニスカは女子ゴルフの特権だ!フェアウェイの華だ!

ところで皆さん、米国女子プロゴルフ協会(LPGA)が女子ツアーで選手が着用するウエアに関するルールを厳格化する、という方針を2017年に打ち出したのをご存知でしょうか?

「いついかなるときも、ボトムエリアを隠し得るに十分な長さでなくてはいけない」というもので、このドレスコードの義務を破ると1回につき1000ドルの罰金が科せられるそうです。

確かに、米LPGAの選手のウェアは身体のラインが出たり、スカートもかなりきわどい丈だったりするので、紳士淑女のスポーツであるゴルフのウエアとしては、いかがなものかということになったんでしょうけどね。

「別にパンテラするわけでもないのに、そんなに気にしなくても...」なんて思ってましたけど、

最近は、ユ・ヒョンジュ選手など、韓国勢の選手を中心にセクシーすぎる女子プロ選手も登場しているので、その懸念もわからないではないですが.....

でも、ウエアの華やかさは女子ゴルフの特権じゃないですか!
プロがかわいいウエアでプレイしているのを見て、「私もやってみたい!」と思うわけじゃないですか!

...ということで、勝手ながら、"フェアウェイの華"であるミニスカートの女子プロゴルファーの『ミニスカランキングTOP10』を発表していきます!

あくまで、"推定"であり、「同じくらいの丈だけど、なんとなくこっちの方が短く見えるな~」という、独断と偏見によるランキングになっていますので、
いろいろご意見お寄せいただいても結構ですが、対応は致しかねますm(_ _)m

また、日本のLPGA登録選手もしくはTP単年登録者に限定していますので、あしからず。

ちなみに、ウエアのドレスコードについては、日本は膝上30センチ、韓国では膝上35センチという規定はあるみたいですね。

では、ゴルフ好きのおじさま方、自らのご意見もつぶやきながらお楽しみ下さい♪

 

第1位:ユ・ヒョンジュ(推定:膝上30cm)

<プロフィール>
名前:柳賢朱(ユ・ヒョンジュ)
所属先:Golden Blue
生年月日 1994年2月28日
血液型:A型
身長:172cm
体重:61kg
国籍:韓国
出身地:京畿道安山市
出身校:安山コザン高等学校(韓国)

 

 

最近、日本でも急激に有名になったユ・ヒョンジュ選手

日本でも"セクシークイーン"といえば、アン・シネ選手でしたが........超えてきましたね(笑)

フェアウェイ上でハンパないセクシーさを醸し出している選手です。

地元韓国でも「フィールド上のモデル」と言われているくらい、スタイルも良く、いつも体にぴったりしたウエアを着ていて、ギャラリーの目を奪っているようです。

172cmの長身に、ミニスカートが映えますよね。

ただ、この人もまだ優勝経験なさそうですね。

ぜひ、最終日にテレビに映る順位で上がってきてほしいです~!TVで観たい!

一応動画もあるので貼っときますね^^

 

しかし、アン・シネ選手といい、ユ・ヒョンジュ選手といい、韓国のセクシー系女子プロはなんでみんな胸が大きいんでしょうか?

やっぱ豊胸してるってのはホントなのかな?

 

第2位:アン・シネ(推定:膝上30cm)

<プロフィール>
名前:安信愛(アン・シネ)
所属先:NOW ON
生年月日:1990年12月18日
血液型:A
身長:165cm
体重:53kg
国籍:韓国
出身地:韓国ソウル市
出身校:建国大学大学院(韓国)

言わずと知れた、セクシークイーンですよ。。。

ラインキング出そうとすると、どうしてもこの人は上位に入っちゃいますよ。。。

本人曰く、「私のスカート丈はそんなに短くありませんよ(笑)」だそうですが、いやいや日本のツアーだとだいぶ短い方です。

韓国の美人系選手はみんなかなり短いので、「私が特別じゃないですよ」ということだと思います。

でもちゃんと規定は守られているので、問題なし!

ちょっと予選落ちが多いのが残念ですが、ルックスの綺麗さと言い、スタイルの良さと言い、スカートの短さと言い、これほどゴルフ場で人目を惹く人もいないでしょう。

間違いなく、"フェアウェイの華"と言ってもいい選手ですよね^^

動画もありま~す💛

 

第3位:イ・ボミ(推定:膝上25cm)

 

<プロフィール>
名前:李寶英(イ・ボミ)
所属先:延田グループ
生年月日:1988年8月21日
血液型:A型
身長:158cm
体重:56kg
国籍:韓国
出身地:京畿道水原市
出身校:建国大学校(韓国)

正統派(?)のイメージが強いイ・ボミ選手なんで、あんまりミニスカートの印象なかったんですが、いやいやどうして💦

ミニスカートの画像をチェックすると、結構短いんですよ。

最近、俳優のキム・テヒの弟で、同じくイケメン俳優のイ・ワンと結婚しましたよね。

確かに美男美女ですよ。

北田瑠衣さんみたいに結婚して急に色っぽくなるパターンもありますからね。期待したいです^^

動画もありま~す^^ やっぱこの人かわいいです!

 

第4位:三浦桃香(推定:膝上25cm)

<プロフィール>
名前:三浦 桃香(みうら ももか)
所属先:スポーツビズ
生年月日:1999年2月12日
血液型:A型
身長:169cm
体重:52kg
出身地:宮崎県
出身校:日章学園高(宮崎県)

やっと、4位にして日本選手の登場です!

そうです、我らが"ミニスカ女王"三浦桃香選手です!

スカート丈の短さに、ギャラリーがザワついたこともあるという三浦選手です。

韓国勢のセクシー路線もイイですが、爽やかなお色気路線もイイですよね!^^

ぜひ、日本のミニスカクイーンとして、アン・シネ選手と"フェアウェイの華対決"をして欲しいですよね。

まだプロテスト合格してないんで、早くプロになってもらいたいですよね。

そして、もっと予選通過率を上げて、最終日最終組で、たくさんTVに映ってくれることを期待したいです!

動画もあります^^

 

第5位:原英莉花(推定:膝上25cm)

<プロフィール>
名前:原英莉花(はら えりか)
所属先:日本通運
生年月日:1999年2月15日
血液型:O型
身長:173cm
体重:58kg
出身地:神奈川県 横浜市
出身校:湘南学院高等学校(神奈川県)

こちらも若手実力派の原英莉花選手です!
ジャンボ尾崎の愛弟子としても知られている選手で、"黄金世代"を牽引する選手の一人でもありますよね。
173cmの長身に、スラリとしたスタイル。
足が長いから、スカートが短く見えてしまうということもあるでしょうね。
和製ミシェル・ウィーみたいな印象があります。
今のところ、今年の賞金ランキングは10位。
今後の優勝争いにも期待です!

スイング動画で研究!

 

第6位:脇元 華(推定:膝上25cm)

<プロフィール>
名前:脇元華(わきもと はな)
所属先:フリー
生年月日:1997年10月4日
血液型:AB型
身長:174cm
体重:64kg
出身地:宮崎県小林市
出身校:宮崎日本大学高等学校(宮崎県)

この人も「え、芸能人じゃねぇの?」と思ってしまうほどの、美人ゴルファーです。
そして、身長も高く、足も長くて、スカートが短い^^ 素晴らしいです。
父親と二人三脚でプロの階段を登ってきた苦労人の選手です。

でもまだ優勝経験がないのが残念ですね~。
ときどき上位に入ってくるんですが、2019年は地元の宮崎で行われたアクサレディスゴルフトーナメントでの4位タイが最高成績です。
ぜひ今年中の初優勝期待したいですね~。その時は膝上30cmのミニスカでお願いします!

動画もありますよ~。

 

 

第7位:木戸愛 (推定:膝上25cm)

<プロフィール>
名前:木戸愛(きど めぐみ)
所属先:ゼンリン
生年月日:1989年12月26日
血液型:AB型
身長:172cm
体重:56kg
出身地:神奈川県横須賀市
出身校:東北高等学校(宮城県)

ちょっとだけ年齢層上がりますが、今年30歳になる木戸愛選手です!
この人もめちゃくちゃスタイルのいい選手ですよね^^
背が高くて、顔が小さいので、外国人選手みたいにスタイルの良さが引き立ちます。
だから、ミニスカートが似合うんですよね。かわいいし、カッコいいです!

なんと父親はプロレスラーの木戸修さん!
アスリートとしてサラブレッドなワケですが、負けん気の強さも父親譲りなんでしょうかね。

動画でも見てみてくださいね^^

 

 

第8位:香妻琴乃(推定:膝上20cm)

<プロフィール>
名前:香妻琴乃(こうづま ことの)
所属先:サマンサタバサ
生年月日:1992年4月17日
血液型:A型
身長:157cm
体重:51kg
出身地:鹿児島県鹿屋市
出身校:日章学園高等学校

この人も美人ゴルファーとして人気を博してる選手ですよね~。
ホントに整った顔立ちで、ミニスカートもかわいらしい感じで似合ってます^^
今は戻ったみたいですが、2017年頃にちょっとぽっちゃりした時期がありました。

これは完全に個人的な嗜好の問題ですが、私個人的には少しぽっちゃりの人のミニタイトスカートは、基本大好きです。

そう思うおじさんは私だけではないですよね^^
ぽっちゃりでもミニスカート大丈夫だぞ!

香妻琴乃選手の小柄だけど豪快なスイングが観れる動画見つけました^^

 

第9位:米澤有(推定:膝上20cm)

<プロフィール>
名前:米澤有(よねざわ ゆう)
所属先:フリー
生年月日:1989年7月19日
身長:168cm
体重:53kg
血液型:B型
出身地:大阪府
出身校:同志社大学(京都府)

女子プロゴルフ界の"カトパン"こと、米澤有選手です。
笑顔が可愛すぎるとも言われてるんですが、ホントにカトパン(加藤綾子)にそっくり!

ゴルフ辞めても全然タレントになれるんじゃないかと思うくらいかわいいです。
当然、ミニスカートも似合います^^
スカート丈自体は、割と一般的なレベルですけどね^^;

ヤバいっす。「こんな女性とゴルフ周ったら楽しいだろうな~」という動画です。いかがでしょう?

 

第10位:渋野日向子(推定:膝上20cm)

<プロフィール>
名前:渋野日向子(しぶの ひなこ)
所属先:RSK山陽放送
生年月日:1998年11月15日
身長:165 cm
体重:62 kg
血液型:AB型
出身地:岡山県 岡山市
出身校:岡山市立上道中学校

そして、言わずと知れた令和のシンデレラガール・笑顔のヒロイン、渋野日向子選手が第10位です!
ノースマイル・ノーゴルフですよ、笑顔なくしてゴルフなしですよ^^
すごい美人ってわけじゃないですけど、あの性格が滲み出たような笑顔は最高でしょー^^

パンツルックが多いので、あんまりスカート短いイメージないかもしれませんが、ミニスカート履くときは、意外と短めなんですよ。
これも爽やかでいい!もっとミニスカート履いてほしい!

 

ゴルフ女子と楽しくラウンドするために、最速で100を切る!

ゴルフは、最初に誰に基礎を教わるかが、めちゃくちゃ重要です。

ちょっとうまい会社の先輩に教えてもらっても、なかなか上手くならないばかりか、変な癖がついてしまい、その後レッスンプロに習っても、なかなかその癖が抜けずにスコアアップができないなんてことは、世の中にはもの凄く多いんです。

ゴルフは何歳から始めても良いスポーツですが、最初はきっちりプロに教わるのがとても重要です。

そして、最短で100を切るなら..........『ライザップゴルフ』

ライザップゴルフなら、専属プロコーチがマンツーマンで最適なレッスンメニューを構築してくれます。

しかも、ただのマンツーマンではなく、専属トレーナーとなるため、1人1人に合わせたカリキュラムで指導が行われます。

要は、初心者も上級者もそれぞれの目的や実力にあった指導方法、レッスンが可能ということですね^^

しかも.....返金保証って。やりますねライザップゴルフ(笑)

ゴルフが早くうまくなりたかったら、チェックしてみてください。

>>>RIZAP GOLFを詳しく見てみる。
 

まとめ

さて、独断と偏見の《女子プロゴルファースカート短いランキングTOP10!美脚プロは誰だ?》いかがでしたでしょうか?

大人の皆さんなんで、ゴルフウエアのミニスカートの中は見えても大丈夫なインナーパンツだということは重々承知されていると思います。

それでも、わかっていても、「ドキッ」としてしまう、この男心^^

ゴルフ場でのミニスカ女子は、間違いなくゴルフ場を華やかにしてくれる存在です。

ぜひこれからも、"フェアウェイの華""グリーン上の妖精"と言われてしまうような、ミニスカ女子が増殖してくれることを期待したいですね。

そうすると、もっと若い男性もゴルフを始めたりするんじゃないですかね^^

全国のゴルフ女子、期待してます!

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.