三ヶ島かな

三ヶ島かなは病気克服できたのか?評判やかわいいインスタに彼氏は?

黄金世代として注目される三ヶ島かな選手ですが、その評判や人気はどうなんでしょう?

そして2年前に発症した病気は克服できているんでしょうか?気になりますよね。

また、三ヶ島かな選手のインスタ画像が「かわいい!」と評判です!

彼氏の存在も気になりますね^^

そこで今回は、【三ヶ島かなは病気克服できたのか?評判やかわいいインスタに彼氏は?】と題して、三ヶ島かな選手の魅力に迫ってみたいと思います!

 

三ヶ島かなは悩まされていた病気の克服はできたのか?

 

おっとり、かわいい三ヶ島かな選手ですが、実は病気に悩まされています。

アマチュア時代の2017年7月末、激しいめまいに襲われ、ゴルフができる状態ではなくなり、その時開催されていた「大東建託・いい部屋ネットレディス」を2日目の9ホールで棄権しました。

本人曰く、「初めてのことで、原因がわからなかった」ということですが、多くの病院を訪ねて「メニエール病」との診断を受けたんです。

 

「メニエール病」は、日常生活に支障をきたすほどの回転性めまい(自分や周囲が動いたり回転したりしているような感覚)の発作が繰り返し起こり、変動のある低周波の難聴、耳鳴り(耳鳴)を特徴とする病気です。

とてもゴルフができるような状況ではなくなりますよね。

いまだに原因がはっきり解明されていない病気の一つでもあります。

ストレスからも発症して、難聴やめまいを起こす病気で、プロ野球・日本ハムの栗山英樹監督もこの病気で現役を引退しています。

ジャニーズの今井翼さんや歌手の久保田利伸さん、ジャーナリストの鳥越俊太郎さんもこの病気に悩まされているとのこと。

やはり、大きなプレッシャーやストレスのかかる日常を送っている人がかかりやすいのかもしれませんね。

 

三ヶ島かな選手の場合は、現役を続けられないレベルではないようですが、「昔から(大気が)低気圧のときに頭痛が出た。気圧によって(めまいは)起きるようで」と天候チェックを欠かさずやっているそうで、低気圧の予報の日は4種類の薬を飲んでいるとのことです。

この病気について三ヶ島かな選手は、「(病名を聞いて)怖さよりも、理由がわかってスッキリした部分の方が大きかった」と受け入れて、「これから付き合う必要がありますね」と語っています。

恐らく今も克服したということではなく、気圧チェックをしながら薬で調整して、トーナメントに出場している状態だと思われます。

 

三ヶ島かなの評判や人気は?どんな性格?

 

黄金世代の実力派美人ゴルファーとしてコンスタントにトーナメント上位に名前を連ねることの多い三ヶ島かな選手ですが、実際の評判や人気はどうなんでしょう?

ツイッターやインスタを調べてみると以下のような評判が見えてきました。

 

記事の真ん中の

「三ヶ島かなの髪ほどいた姿、見たことありますか?こちらです【写真】 」

に注目してしまった。

現在トップに立っている三ヶ島かな

使っているパターはいつもと変わらずオデッセイのホワイトライズですね

初優勝目指してがんばれ!

短期決戦に強そうな人。

#菊地絵理香

#香妻琴乃

#永井花奈

#三ヶ島かな

選手権に続きメジャーでの好成績、楽しみに応援してますよ‼️頑張れ、かなプロ。

プロプロしてないところが良い。

見た目ちょっとうまいアマチュアって感じ。油断させてキレッキレのベタピンでびっくり⁉️させる作戦だな!

頑張って下さい!!応援しています。

確実に進化・進歩しています。

三ケ島さんのおっとりした雰囲気に癒やされているオジサンより。(笑)

 

ルックスのかわいさと、見た目通りのおっとりした雰囲気がゴルフ好きオジサンからの人気を集めているのがわかりますね^^

しかも、トーナメント上位にちょいちょい顔を出すということは、相当練習してるってことをゴルフファンは知ってますからね。

応援したくなる気持ちもよくわかります!

三ヶ島かな選手の性格について、友達からはよく「フワフワしてる」と言われるそうです^^

やっぱり癒し系キャラなのは間違いないようですね。

 

三ヶ島かなのインスタがかわいい!ウェアも私服も◎

三ヶ島かな選手のインスタがマジでかわいいです^^

View this post on Instagram

, 今週もたくさんの応援、ご声援ありがとうございました! 復帰戦だったけど期待してしまったなぁ 身体のコンディションを整えるのってすごく大切。 何か一つ変わっただけでガラッと変わってしまう。 できてたことができなくて悔しくてたまらなかった。 こーゆう時間があるからすごく嬉しい時間があるんだろうな いろんな時間を考えて大切にしていこうと思いました。 プレーで収穫なかったけどこれはこれで良し! 関東ということもあり、来週が誕生日ということもありたくさんのプレゼントありがとうございました! お礼はもっといいプレーができるように頑張るのでこれからもよろしくお願いします! #資生堂アネッサレディスオープン #これから建て直し!

A post shared by 三ヶ島かな (@kanayan0713_official) on

 

三ヶ島かなの中学・高校時代はどうだった?

 

三ヶ島かな選手は福岡の出身ですが、中学地元の須恵町立須恵中学校」になります。

中学時代のゴルフの代表的な成績は以下です▼

2009年(中学1年)
・九州ジュニアゴルフ選手権女子12~14歳の部優勝
・日本ジュニアゴルフ選手権競技女子12歳~14歳の部 最下位
・日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部 11位タイ

2011年(中学3年)
・日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子12歳~14歳の部 17位タイ

中学時代から既に有名選手だったと思われます。

そして高校は「沖学園高等学校」に進学します。地元・福岡の高校です。

沖学園高等学校は運動部も文化部も充実していて、野球柔道フィギュアスケートゴルフレーサーなど各分野に優秀な選手や人材を排出しています。

ゴルフ部は、男子ゴルフ部女子ゴルフ部が何度も全国大会優勝している強豪校です。

沖学園高等学校出身の主なゴルフ選手は以下です▼

・北田瑠衣選手
・諸藤将次選手
・福田真未選手
・時松隆光選手

 

三ヶ島かな選手の高校時代のゴルフの成績は以下です▼

2012年(高校1年)
・九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 4位タイ
・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 17位タイ

2013年(高校2年)
・九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 35位

2014年(高校3年)
・九州高等学校ゴルフ選手権春季大会 優勝
・九州ジュニアゴルフ選手権地区大会 優勝
・全国高等学校ゴルフ選手権春季大会 12位タイ
・日本女子アマチュアゴルフ選手権競技 ベスト16
・日本ジュニアゴルフ選手権競技 女子15歳~17歳の部 6位タイ
・日本女子オープンゴルフ選手権競技 60位タイ

 

高校時代も素晴らしい実績を残していますね。

 

高校卒業後は、2015年にプロテストを受験しますが、残念ながら不合格になってしまいます。

その後もプロテストを毎年受けるのですが、、合格するまでに3年かかりました

プロテストに合格するのは、簡単な事じゃないんです。狭き門なんですよ。

本人もプロテストに合格するまでは「すごく辛かった」と語っています。

そして、2018年に晴れてプロテストに合格!

2019年の最高成績は、富士通レディース 2019で2位タイ!

年間獲得賞金は「¥49,878,291」、賞金ランキングは24位と、プロになって最高の成績でした!

2020年は優勝する姿が是非見たいですね!

 

三ヶ島かなの彼氏や好きなタイプは?

 

癒し系で、ルックスも「かわいい!」と評判の三ヶ島かな選手。

きっと、彼氏の噂もあるはず。。。。

とさがしてみましたが、現在、彼氏がいるという情報はどこを探してもありませんでした💦

ぜったいモテるタイプなので、彼氏がいないということは考えにくいように思いますが、トーナメントにフル出場していたら、とてもデートする暇なんかないというのも事実でしょうから、今はゴルフに専念なのかもしれませんね。

 

三ヶ島かなの父親・母親の職業は?家族構成も!

 

三ヶ島かな選手のご家族は「父親」「母親」とのことで、兄弟はいないようですね。一人っ子です。

ゴルフを始めたキッカケは父親の練習に付いていったことからということですが、三ヶ島かな選手がプロになって父親の直(すなお)さんがコーチ兼キャディーとして、バッグを担がれていたそうです。

三ヶ島かな選手が所属しているランテックという会社も、父親の勤め先なんだそうですよ。

ツアーに帯同してくれてる父親に対して以下のように語っています▼

「父にいつもキャディをしてもらっていろのは、すごくありがたと思っています。しかも学生の時から、ティーショットを曲げたりしても一度も怒鳴られたことがないんです。反対に冗談を言って笑わせてくれたり、気持ちをリラックスさせてくれるんです」

 

三ヶ島かな選手の目標は、「父親と一緒にトロフィーをもって写真を撮ること」だそうです。

泣けてきますね~( ;∀;)

いづれにしても、父親との関係は良好のようです。

ぜひ、お父さんに優勝トロフィー持たせてあげてほしいですね!

 

三ヶ島かなのクラブセッティングは?コーチは誰?

 

三ヶ島かなさんのクラブセッティングは以下のようですね。

  • ドライバー TOUR B JGR(シャフト:SPEEDER EVOLUTION III)
  • フェアウェイウッド TOUR B JGR 3W、5W (シャフト:SPEEDER EVOLUTION III)
  • ユーティリティ J15HY 3UT、5UT、6UT(シャフト:Fujikura MCH 60)
  • アイアン TOUR B X-CB 6~PW(シャフト:Fujikura MCI 60)
  • ウェッジ TOUR B XW-B 52°(N.S. PRO MODUS105)、58°(Dynamic Gold TOUR ISSUE)
  • パター オデッセイ・STROKE LAB

また、これまで父親がコーチを務めていた三ヶ島かな選手ですが、2020年はプロのコーチが付くようです。

その名は.....

青木翔コーチ!

青木翔コーチは、渋野日向子さんのコーチとして有名です!

青木翔コーチについて三ヶ島かなさんは以下のように語っています▼

「今年少しアドバイスをもらったことがあったのですが、それがすごく良くて結果にも結びつきました。同じ福岡で隣町の出身。すごく話しやすいですし、ゴルフ観も合っていると感じてお願いをしました」

 

2020年はマジで初優勝ありますね。

 

三ヶ島かなのスポンサーは?

 

三ヶ島かな選手がスポンサー契約を結んでいる企業も調べてみました。

まだ優勝経験はありませんが、スポンサー企業は多いです。

それだけ注目されているということでしょう。

  • ブリヂストン
  • ジュンアンドロペ
  • 日本システムウエア株式会社
  • アイシン・エィ・ダブリュ株式会社
  • スターフライヤー(地元福岡の航空会社)
  • 森永乳業
  • 野村不動産グループ
  • HOMMON(ベルト)

三ヶ島かなさんのウェアスポンサーは「ジュンアンドロぺ」です。かわいくて、人気もあるブランドですよね。

三ヶ島かな選手はジュンアンドロぺがスポンサーになってくれたことに対して以下のように語っています▼

とてもかわいくて大好きです!女の子らしくて、本当にゴルフウェアなのって思うぐらい(笑)。今まであまりスカートがかわいいゴルフウェアにめぐり合えなくて、パンツスタイルが多かったんです。でもJUN&ROPEのウェアはスカートのデザインがかわいいし、パンツと同じぐらい動きやすくて機能性もあるのでこれからはどんどんスカートを着ていきたいです。

 

ウェアも良く似合ってますよね♪

 

三ヶ島かなプロフィール

 

名前:三ヶ島かな(本名:三ヶ島伽奈)
血液型:AB型
身長:164cm
体重:51kg
生年月日:1996年7月13日
出身地:福岡県糟屋郡
家族:父親、母親
出身高校:福岡県の沖学園高等学校
出身中学:福岡県の須恵町立須恵中学校
所属:ランテック

 

まとめ

 

病気とも戦いながら、前向きにゴルフと向き合って、成績を残している三ヶ島かな選手。

ただ可愛いだけじゃない!努力家なんです。

 

実力派が揃っている黄金世代のなかでも、注目株です。

今後の活躍にも注目していきましょう!!

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.