安田祐香

安田祐香の練習場はどこ?坂田塾コーチの指導方法にスイング動画も!

2020年、いよいよプロのツアーに参戦する安田祐香選手。プラチナ世代の代表格ですよね。

そんな安田祐香選手の強さの秘密が練習にあることは言うまでもありません。

いったいどこの練習場で、どんな練習をしているんでしょうか?

安田祐香選手は名門坂田塾出身。坂田塾コーチの指導とはどんな指導なんでしょう?

気になりますね!

また、スイングの解説動画や練習場でのスイング動画など集めてみました!

なんと、10歳の時にTV出演している動画も発見!ファン必見です!

 

関連記事:安田祐香プロテスト合格はいつ?2019ツアー成績とランキングは?

 

安田祐香の練習場はここだ!

安田祐香選手は2019年春、滝川第二高等学校を卒業後、同じく兵庫県の大手前大学に進学しています。

もちろん大手前大学ではゴルフ部に所属していますが、このゴルフ部が練習に使っている練習場が、『尼崎テクノランド』(通称:あまてく)です!

『尼崎テクノランド』は打席数が180もあって、250ヤードのフェアウェイと、パッティンググリーン、アプローチ・バンカー練習場など、すべてのショットが練習できる環境が整った理想的なゴルフ練習場です。

関西最大級の練習場だそうで、スクール専用棟まで兼ね備えていて、設備が充実しています。

ここで大手前大学ゴルフ部の部員は、毎日18時から22時ぐらいまで練習しているそうです。

 

<<尼崎テクノランド>>

出典:https://www.amateku.jp/

 

 

『尼崎テクノランド』の場所

 

安田祐香・坂田塾コーチの指導方法とは?

出典:https://golfdigest-play.jp/_tags/坂田雅樹

 

安田祐香選手は、不動裕理、古閑美保、上田桃子など、数多くのトッププロを輩出した「坂田塾」の出身です。

この坂田塾、かなり優秀じゃないと入れません。

実は、大手前大学ゴルフ部の監督は、坂田雅樹氏。

坂田塾塾長の坂田信弘氏のご子息で、坂田塾のコーチも務めていました。

安田祐香選手は、この坂田雅樹氏がゴルフ部の監督をしていることで大手前大学に進学したと言われています。

坂田塾は2016年に閉塾しましたが、その後も坂田塾コーチの指導を受けているということになります。

<<坂田雅樹氏のプロフィール>>

名前:坂田雅樹 (サカタマサキ)

生年月日:1978年02月25日

出身地:福岡県

身長:185cm

体重:65kg

血液型:AB型

出身校:日本大学

趣味:車

ゴルフ歴:15歳~

 

そんな坂田雅樹氏は、どんな指導をするのでしょう?

ゴルフへ行こうWeb」の特集ページでこんなふうに語っています。

『選手にはそれぞれ課題を与えて、あとは自由に練習させています。

坂田塾のイメージとは、かなり違うでしょう。

ボクが選手によく言うのは、“ボールはウソをつかない”ということ。

弾道や球筋を見れば、すべてが分かるし、それこそがゴルフではもっとも大切だと思っているんです。』

『ドライバーのライン出しも、弾道や球筋を自在にコントロールするための練習のひとつ。

今日はいないけど、安田祐香もドライバーのライン出しを練習するし、試合でも必要なときに使っているんです。』

引用:https://golfdigest-play.jp/info/17290565

 

とにかく厳しい事で有名だった坂田塾ですが、そのDNAを引き継いでいる坂田雅樹氏は意外にも自由主義。

自分なりの指導方法を持っているようですね。

このコーチがいて、安田祐香選手が強くなっているのは間違いありません。

今後は、大手前大学ゴルフ部からトッププロが輩出されていくのかもしれません。

 

安田祐香のスイングを動画で解説!なんと10歳時のスイングも!

安田祐香選手のスイングは、基本に忠実なコンパクトなスイングが印象的です。宮里藍選手みたいなスイングですよね^^

そんな安田祐香選手のスイングを解説した動画を見つけました。

安田祐香選手のスイングをじっくりと観察してみてください^^

 

こちらはラウンド前の練習動画です。緊張感が伝わってきます。

 

そしてなんと!安田祐香10歳、小学5年生の頃にTV出演したときの動画も発見しました!

小さな体でパワフルなスイングが、ただ者ではない感を醸し出しています^^

 

まとめ

安田祐香選手の強さの秘密『練習』にフォーカスしてみましたが、いかがでしたでしょうか?

強くなるには本人の努力は当然必要ですが、『環境』も非常に重要なファクターです。

その『環境』が整っていることも安田祐香選手の強さの秘密であることは間違いなさそうです。

安田祐香選手が受験する最終プロテストは11月に行われる予定です。

結果が楽しみですが、その前にプロツアーで優勝する可能性もあります。

個人的には、プロツアー優勝に期待してます^^

 

関連記事:安田祐香のクラブセッティングとドライバー飛距離は?プロフィールも

 

 

-安田祐香

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.