申ジエ

申ジエのクラブセッティングとスイング動画!性格美人って本当!?

2019年は、鈴木愛選手、渋野日向子選手と、三つ巴の賞金女王争いを繰り広げてくれた申ジエ選手。

2020年はどんな活躍を見せてくれるのか?

そんな申ジエ選手のクラブセッティングとスイング動画をチェックしておきましょう!

強さの秘密がわかるかも!?

また、安定した強さで定評のある申ジエ選手ですが、その性格はどうなんでしょうか?

調べてみました!

 

申ジエのプロフィール

 

名前:申 智愛

所属先:スリーボンド

国籍 / 出身地:韓国 / 韓国全羅道

身長:155cm

体重:63kg

出身校:延世大学(Yonsei University)

ゴルフ歴:11歳~

プロ転向:2005年

血液型:A型

生年月日:1988.04.28(31)

趣味:旅行

 

<<優勝数>>

LPGAツアー:11

日本LPGA:22(ミズノクラシックはLPGAツアーに加算)

韓国LPGA:20(他にアマチュアとして1勝)

LPGA最高成績:(優勝: 2)

 

<<成績>>

世界ランク最高位:1位(2010年5月3日付)

賞金ランク最高位:韓国女子:1位=2006 - 2008

全米女子:1位=2009

日本女子:2位=2016,2018

(2019年6月30日現在)

 

日本ツアーを主戦場としたのは2014年。

「温かい人間味を感じる国でやってみたい」というのが理由だそうです。

元世界ランク1位の名は伊達ではないことを誰もが認識する実力者ですよね。

最終日に無類の強さを発揮することから“Final Round Queen”とも呼ばれています。

 

申ジエの最新クラブセッティング

 

そんな申ジエ選手の最新クラブセッティング、気になりますね!

以下は、2019年6月、アース・モンダミンカップ 最終日のセッティングです。

ドライバー エピック フラッシュ サブゼロ ドライバー(8.5度)
シャフト:スピーダー エボリューション 4(44.75インチ、硬さS)
FW&UT M2 ツアー フェアウェイウッド(3番15度)
ミズノ プロトタイプ フェアウェイウッド(5番18度)
キャロウェイ GBB エピック(3番20度)
アイアン ミズノプロ 518 アイアン(5番~PW)
ウェッジ マックダディ 4 ウェッジ(50度、54度、60度)
パター オデッセイ ホワイトホット #4
ボール プロ V1 ボール

※プロは頻繁にクラブ調整を行うため、現在使用しているギアセッティングとは異なることがあります。

 

申ジエのスイング動画でレッスン

申ジエ選手は、非常にスイングが安定していることでも有名です。

プロになってからスイング変わっておらず、それで毎年コンスタントに勝ち続けているということは、それだけ完成されたスイングを持っているということです。

そんな申ジエ選手のスイングを動画レッスンで見てみましょう。

 

申ジエは性格美人!?

https://twitter.com/giftdivine5678/status/1145234624433414145?s=20

 

申ジエ選手は「寄付天使」とも呼ばれています。

プロになるまでに家族の協力のもと、相当な苦労をしてゴルフを続けてきたことが人間的な成長に繋がっていると思われますが、

プロに転向後は、たくさんの慈善活動に積極的に参加しています。

2011年には「サイバーエージェントレディス」の賞金を全額寄付したり、

2014年の「meijiカップ」の副賞であるお菓子10年分を寄付したり...というように、

プロ初優勝したときから、賞金の一部を地域の子供たちに奨学金として授けて以来、母校や恵まれない家庭で育つ児童、身寄りのない老人や障がい者施設などに、毎年数千万ウォン単位で寄付していると言われています。

そして、いつしか付いたあだ名が「寄付天使」

この活動について、本人はこう語っています。

「韓国では年末に直接、ボランティアとして施設に行くのですが、そこで人と触れ合うたびに学ぶことが多く、感謝する気持ちにさせられるんです。

これが私がこうした活動を積極的に行う理由なんです」

 

寄付は「感謝」のお返し..ということでしょうか。

日本でも人気があるのがわかりますね^^

 

まとめ

日本ツアーでも安定した強さを見せる申ジエ選手。

2020年はまたクラブセッティングも替えてくるかもしれませんね。

毎年、日本の女子ツアーを盛り上げてくれていますが、きっと今年もその役割を担っていかれるでしょう!

楽しみですね^^

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

-申ジエ

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.