渋野日向子

しぶこ(渋野日向子)はファンサービスも可愛い!気配りも人気の秘密

2019年、全英女子オープンで優勝し、大ブレイクした「しぶこ」こと渋野日向子プロ。

とにかく、かわいい笑顔が注目の的で、その人気の源になっていますよね。

しかし、しぶこさんは笑顔だけじゃない!

気配りのある、細かいファンサービスがあることも人気の秘密と言えそうです。

今回は【しぶこ(渋野日向子)はファンサービスも可愛い!気配りも人気の秘密】と題して、しぶこさんのファンサービスに注目してみたいと思います。

 

しぶこのファンサービス

 

渋野プロの笑顔は、それだけで"ファンサービス"と言えるのではないかと思いますが、それだけではないんです。

トーナメントでは、ギャラリーにハイタッチをする姿がテレビ中継でもよく見られましたよね。

これは普通のプロはやりません。怪我をするリスクがあるからです。

渋野プロも、全英女子優勝後は、あまりにハイタッチを求めるギャラリーが増えすぎて、さすがに今はやっていないようです。

なぜ怪我をするリスクがあるかというと、軽くタッチだけならいいんでしょうが、中には手を掴むファンや引っ張るファンがいるんです。

急に引っ張られたら、肉離れや肩脱臼のリスクもありますからね。

本当にこういうファンのせいで、ファンサービスしたいプロもファンサービスできなくなってしまうんです。悲しいですよね。

これを読んでいる皆さんは止めましょう。

それから渋野プロは、子供ファンの夢をかなり大事にしていると思われます。

試合中でも、時間の許す限りサインをしていて、全英女子の前はまだファン数も少なかったので大人にもサインをしていたようですが、今はとにかく多すぎてとても全員のサインはできません。

なので、せめて子供だけでもと、可能な限り子供ファンへのサインは受けているようです。

嬉しいですよね。将来女子プロを目指す子供たちも、「私も渋野プロみたいに笑顔でサインできるプロになろう!」って思うでしょう。

子供の夢は、未来そのものですからね♪

 

大人ファンへの「しぶこステッカー」が嬉しい!

 

全英女子オープンでの優勝以降、大人気となった渋野プロ。

ニトリレディースでは、ギャラリーに「しぶこステッカー」を配っていたらしいです^^

なにげに「欲しい!」と思ってしまった「しぶこステッカー」。

ファンサービスの一環なんでしょうが、そんなことしている選手は他にいません。

どうしてステッカー配っているんでしょうか?

▲これが、その「しぶこステッカー」です^^

 

渋野プロの要望でマネジメント会社が制作したものなのだそうですが、どうしてこのステッカーを配ることにしたのか?

そこには、笑顔の渋野プロらしい、かわいいファンサービスの精神があったんです。

 

始めたきっかけは“大人のファン”への感謝の気持ち。

全英女子オープンで優勝する前は、今に比べると知名度もそれほど高くなく、求められれば大人でも子どもでもサインを書いていたそうですが、

優勝してからは一気に知名度が上がり、サインの要望も大幅に増え、とても全員に対応することが出来なくなったんです。

それでも渋野プロは、小さい子供たちにはサインをしているのですが、大人のファンにも何かしたいと考えたようです。

渋野プロのコメントです▼

「やはり大人の方もたくさん応援してくださっているので、そういう方々にも何かしなきゃいけないなと思いました。それでサインとメッセージを添えました。それだけでもできたらと思いました」

ファンを大事にしている渋野プロらしいですよね^^

私も欲しいな~(笑)

 

マネジメント会社によると、枚数は決めておらず、ひとまずということで1000枚作成したそうです。

「なくなったら追加すると思います。これからももっといいかたちはないか、プロと話していきます」ということなので、ニトリレディース以降の大会でも配られる可能性は高いですね。

子どもだけでなく、大人へも感謝の気持ちを伝える。

そんなしぶこ流の心遣いを感じてもらえたら、大人ものギャラリーの皆さんもグッドマナーで観戦して、その気持ちに応えてあげてくださいね。

くれぐれも子供たちを失望させるようなマネはしないでほしいです。

 

市販のしぶこグッズにも注目!

 

市販でも"しぶこグッズ"はいろいろ販売されているようです。

代表的なのはLPGAが販売している公式タオル。

出典:https://www.daily.co.jp/golf/2019/08/15/0012610867.shtml

 

他にもボールマーカーなど、いろいろありそうです。

以下の関連記事も参照してみてくださいね!▼

関連記事:渋野日向子の使用ボールマーカーは何?帽子やタオルはどこで買える?

 

まとめ

全英女子オープンで優勝し、一躍時の人となった渋野日向子プロ。

プレッシャーも以前とは比べ物にならないほど大きくなったと思いますし、ゴルフに集中できないことも増えたと思います。

そんな彼女を助けてあげられるのはファンからの声援。

これからも、女子ゴルフ界を盛り上げていく存在であって欲しいので、応援していきましょう!

それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.