トレンド

最恐映像ノンストップ霊が写る海沢トンネルと最恐心霊トンネル6選!

日本各地に存在する"心霊スポット"。その中でも写真を撮ると「必ず霊が写る」といわれているトンネルがあります。

2019年7月24日放送の最恐映像ノンストップでは、【死者が蠢く病院…最恐の呪いの品…必ず撮れるトンネル】と題して、そんな心霊スポットが紹介されました。

紹介された必ず霊が写るトンネルは、『海沢トンネル(海沢隧道)』

海沢トンネルは、有名な心霊スポットのようですね。

ヤバいトンネルです.....

そんな海沢トンネルと同じく、霊が写る可能性が高い心霊トンネルをご紹介します!

 

ただ...一つだけ注意しときますけど、

行っちゃだめですよ。。。^^

 

関連記事:

心霊番組2019夏怪奇現象が起こるバケトンに廃虚ホテルはどこ?

 

必ず霊が写る『海沢トンネル(海沢隧道)』

 

ここは、2016年8月に『世界の怖い夜』という番組で出川哲朗、朝比奈彩が「心霊タクシーツアー」という企画で訪れた場所。

このトンネルは本当に“写真を撮ると必ず霊が写る”と言われているようです。

ここ、行っちゃダメ。

ダメ、ゼッタイ!

このトンネルは古いレンガ造りで、時代を感じさせるトンネルのようです。

レンガは緑色に変色して壁はシミだらけ。もう考えただけで怖いやん。。

入口は狭くて、トンネル内に足を踏み入れるとコツンコツンと足音が反響するタイプのヤツです。

長さは200メートルほどですが非常に暗く車のライトで照らしても奥が見えないほど暗い。

「ヤバいよ、ヤバいよ...」

でも、場所だけ教えておきますね^^

 

本当に心霊写真が撮れるのか、検証した動画もありました▼

 

ついに映画にもなった『旧犬鳴トンネル』

 

ここは、本当にヤバい心霊スポットです。

しかし....ゲームになったかと思ったら、ついに映画にもなりましたね。

九州で知らない人はいないくらい有名な、恐らく九州No.1最恐スポット、そして日本屈指の心霊スポットと言われる『旧犬鳴トンネル』です。

都市(?)伝説として、トンネルの先には、日本政府の統治が及ばない、地図にも載っていない「犬鳴村」があるとされていて、周辺では霊の目撃例多数。おもしろ半分で村に入った若いカップルが惨殺された…などという噂があります。

噂では、トンネルの前に「白のセダンは迂回してください」という看板が立てられているだとか、日本の行政記録や地図から完全に抹消されているだとか、村の入り口に「この先、日本国憲法は適用しません」という看板があるということですが、これはある意味単なる噂だったり、イタズラ的なことなんですが、実際に起こった事件が以下の事件です。

1988年12月9日に福岡県警は、田川郡方城町(現福智町)の犯行グループリーダーの少年(19歳、行商手伝い)を含めたグループ5人(16-19歳)を、殺人と逮捕監禁容疑で逮捕した。

調べでは、2人の少年が同年12月6日夕方に、田川市内で帰宅途中の工員(20歳、方城町)の軽乗用車を見つけて、「車を貸してくれ」と頼んだ。

しかし断られたため、それに腹を立てた犯人グループは工員の車を奪い、また工員も一緒に連れ去って仲間の家に監禁した。その後、少年グループら全員で、久山町の犬鳴隧道(旧犬鳴トンネル)へ連れ去って工員の手足を縛り、ガソリンをかけて焼殺した疑いがある。その後、主犯は無期懲役判決を受けている。

2000年には犬鳴ダムで死体遺棄事件が発生している。

峠周辺は交通の難所であり、冬場の積雪や路面凍結が多いため、交通事故も多く発生している。

引用:wikipedia

 

当時、私は九州の大学生でしたが、この凄惨な事件が起きてから、犬鳴峠、犬鳴トンネルで霊を見たという話や、事件・事故が多発するようになって、どんどん心霊スポットとして有名になっていきました。

実際、心霊スポットとして人が集まるようになってしまい、肝試しに行って、そこに集まった人たちに襲われたりするようなことも多発していて、ニュースにはならない悲惨な出来事がたくさん起きた場所なのは間違いないと思います。

「犬鳴峠(犬鳴トンネル)には行ってはいけない」私が学生の頃は、そう言われていました。

 

え、場所ですか?

ヤバいからやめといたほうがいいって!

行っちゃダメだよ!


入り口が封鎖されている旧犬鳴トンネルに入った動画がアップされていましたので、貼っときます。

決してマネしないでください。

 

旧吹上トンネル

 

次に、旧吹上トンネル。

青梅の心霊スポットが有名になったのは、このトンネルのおかげ(?)と言われている心霊スポットのようです。

霊感がない方でも「これはヤバイ..」と感じるくらいの心霊スポットのようです。
実際に肝試しにいった人達は口々に「女の人の声が聞こえた」と言っているらしいです。短い、うめき声なんだとか。。。

絶対に行かないでください。

言い伝えによると、旧吹上トンネルの中の壁には、人の顔が浮かびあがるとのこと。
遊び感覚で肝試ししに行った若者の車には、実際白い手形が数個もついていたという怪奇現象が起こったそうです。

絶対に行かないでください。。

その手形というのが、全て大きさが違うようで、中には子供手くらい小さいものもあると言われています。
全て右手の跡で、あちこちについていたそうです。

さらに、紺色か青色の暗めの洋服をきた男性の霊が道を横断していたという噂もあります。

ヤバい!絶対に行かないでください。。。

でも、場所を教えておきますね。

動画もありましたよ^^

でも、絶対に行かないでくださいね。

 

八王子1トンネル

https://twitter.com/MuKinu6/status/1142167999782109184?s=20

近くに『まや霊園』があるから、という噂ですが、確実に心霊写真を撮る事ができるスポットと言われています。

霊園裏手前辺りまで道路は通っていて、その工事の痕跡(霊園裏の階段や未舗装道路など)が霊園裏の空き地にあるらしい。

ここに訪れた後、赤い服を着た女が一瞬見えるという話があるそうです。

この、八王子1トンネルを通る道路を建設していた時、その工事中に八王子1トンネル手前のまや霊園裏側に道路を通そうとしたら事故が多発したとのことで、心霊スポットとして恐れられています。

ここはマジ、ヤバいです。
行かないでくださいよ。

でも...場所だけね^^

ここにもあったよ。。動画が^^;

 

旧富トンネル

 

続いて、岡山県小田郡にある旧富トンネル。

現在は旧トンネルの横に新トンネルが開通しているとのことです。

ここでは、昔旧トンネルで殺人事件があり有名になったそうです。
その後殺された怨念がさ迷うようになり霊らしい目撃情報が相次いだようです。

その後なぜか旧トンネルの横に新トンネルを開通させたということで、新トンネルを掘らないといけない理由が在ったのでは?と地元で語られているとのこと。

行こうと思ってませんか?
ダメですよ。

でも...地図だけね♡

いちお、動画もね💛

 

旧月居(つきおれ)トンネル

 

茨城県有数の心霊スポットと言われる「袋田の滝」の程近くにある旧月居トンネル。

ここでは、裸足の少年の霊が現れると言われています。

やべーよ、裸足の少年!

このトンネルは、交通の便がまだ発達していない明治時代に作られ、海から内地へ海産物を運ぶ目的で使用されていました。

新月居トンネルができてからは、ほとんど使われることはなくなっていて、今では落石の危険もあるため、車はトンネルの手前で通行止めになっています。

行った人の話によれば、旧月居トンネルの中は電灯もなく、入り口は草木が生い茂りおどろおどろしい雰囲気に包まれているとか。

かつて車で通行できた頃には、誰も後ろに乗っていないはずなのに、背後に何かを感じたという人もいたそうです。

それでも行くって言うんですか?...
この命知らずが!

言っときますけど、場所だけですよ。

おいおい、動画もあったよ。。

 

まとめ

『最恐トンネル』は『海沢トンネル(海沢隧道)』ということでしたが、結構有名なトンネルで、過去にもTVで取り上げられていましたね。

世の中には他にも、多くのヤバいトンネルが存在します。

夏になると、肝試しに行ってみたくなる気持ちはわかりますが、個人的にはおススメしませんね^^

TVで見ておくくらいがちょうどいいと思いますよ^^

怖いTV好きな人は、関連記事も観てみてくださいね^^

 

関連記事:

心霊番組2019夏怪奇現象が起こるバケトンに廃虚ホテルはどこ?

 

-トレンド

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.