News

まっちゃん「動きます」生放送でコメント!岡本社長会見へ

闇営業問題で宮迫博之、田村亮を吉本興業が解雇に関して、宮迫・田村の会見を受け、
松本人志さんが自身のTwitterで、「後輩芸人達は不安よな。 松本 動きます。」とのコメントを出し、話題になっていました。
そして、今日21日のワイドナショー緊急生放送。松本人志さんの「動きます」の真意は何だったのでしょうか?

 

ワイドナショー緊急生放送に!?

7月20日、闇営業問題の中心人物であった宮迫博之さん(雨上がり決死隊)と田村亮さん(ロンドンブーツ1号2号)が謝罪会見を開かれましたよね。

会見の中で、吉本興業側と宮迫博之さんと田村亮さんとの思い、思惑に違いがあることが明らかになりました。

その部分について、AERA.netに以下の記事がありました。

吉本の説明では、「選択肢としては引退と契約解除と、もう一つ、謝罪会見もあった」と。それなのに宮迫さんが打ち合わせをドタキャンしたから、引退ということで発表したということだ。謝罪会見の選択はなかったのか?

宮迫:ありませんでした。「その二つどちらかを選べ」でした。引退会見ならば「2時間後に戻って」ということでした。

──宮迫さんと亮さんがその「打ち合わせ」に行かなかったという時間は何時ごろですか?

宮迫:午後8時に戻ってこいということだったので、8時前後だと思います。

──(今日の会見について吉本に確認すると)宮迫さんは契約解消しているから関係ない。亮さんはまだ契約があるから、それなら「闇会見ですね、じゃあ契約解消になりますね」ということだった。それを聞いてどう思う。

亮:吉本興業の判断がそうだったなら、そうなんじゃないかと。僕もその前に腹は決めているというか、淳に電話する前には決まっていたので。

■「ちょっとずつ信用が崩れていった」

──吉本興業は、芸人とは対等な関係であると言うが、一方でいざ会見についてはお前黙っていろといった感じ。そして契約解消と、掌を返したような対応に思うが、それについては?

亮:そこの部分がちょっとずつ信用が崩れていった理由かと思う。よくいう「ギャラ僕たち何パーセントもらっているのかわからない」とか「契約書結んでいない」とか。そういうことの積み重ねが、今回のことにもつながっているのかもしれない。

──(吉本興業は)最初は入江さんだけを切り捨てたのが、だんだんと2人に責任転嫁していくような感じになっていったように思うが。

宮迫:元を正せば僕のウソから始まって、会社にはその時点で大迷惑をかけていて、僕は会社に強く言うことはできない。

亮:僕も同じ認識です。吉本の最初のリサーチで、僕は宮迫さんの「お金をもらっていない」に合わせてしまっている。そこからが始まりなので、切り捨てられているとは思っていない。

引用:https://dot.asahi.com/dot/2019072000041.html?page=1

 

松本人志、吉本興業に直談判!

ワイドナショー緊急生放送で、松本人志・東野幸治の二人が吉本興業に直談判したことが明らかになりました。

その中で松本人志さんは、

・吉本興業社長「岡本昭彦」が会見を開くこと
・吉本興業内に「松本興業」的な松本人志を中心とした組織を作ること。
・その組織に問題を起こした芸人を所属させて、松本人志が面倒を見る。
・そうやってでも問題を起こした芸人をいかしてほしい。

ということを直談判したとのことです。

吉本興業はこの要望に対して、聞き入れたとのことです。

明日、岡本昭彦社長が会見を開くようです。

 

まっちゃん、さんまの事務所に移籍!?

明石家さんまさんも今回の問題で、「自分は芸人の味方。吉本興行が宮迫博之さんを解雇するなら自分の事務所(オフィス事務所)に入れたい」ということを言っています。

これを知った松本人志さんは、「そうすると、ぼくがさんまさんの事務所にいくのがいいのかなと..」と、オフィス事務所への移籍をつぶやくと、

東野幸治、 佐々木恭子アナから「話が変わってる!」と総ツッコミ!(笑)

こんな時も「笑い」を忘れない松本人志。さすがです^^

 

吉本興業の対応は?乳首相撲で決着か!?

松本人志さんは、吉本興業・岡本社長と宮迫・田村2人が直接話を出来る機会を作ろうとしています。

これまで、この騒動の中で社長と芸人が話をする機会が作られていないんですね。

ちょっとビックリですが、そんな大企業然とした対応に、松本人志さんは納得していないようですね。

そして、松本人志さんの尽力でこの機会は実現するようです。

ちなみに岡本社長と宮迫・田村2人の対決方法は、「ちくび相撲」になりそうです(笑)

 

まとめ

いや、さすが、松本人志さん。

見事な動きです。

これを受けて、岡本社長がどんなコメントをするのか、気になるところです。

それともう一つ気になるのは.....浜ちゃんはどうなの??

-News

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.