エンタメ

細木かおりは何星人?母・数子からの評価と後継者の実力に鑑定料は?

細木数子さんの後継者としてメディアへの露出も増えてきた細木かおりさん

母親である細木数子さんの知られざる実態も暴露したりしています^^

細木かおりさんといえば、「六星占術」なわけですが、後継者としての実力はどうなんでしょうか?

母親の細木数子さんはどう評価しているのでしょうか?気になりますね。

家族関係、後継者としての実力や鑑定料も、調べてみました!

 

細木かおりのプロフィール・経歴は?ズバリ何星人?

https://twitter.com/office_hosoki/status/1143135884528668672?s=20

 

<<プロフィール>>

細木かおり(ほそき かおり)

生年月日:1978年12月11日

出身地:東京都世田谷区

星人:木星人(+)

血液型:B型

細木かおりさんは、ズバリ、木星人(+)でしたー!

 

<<経歴>>

1978年12月、細木数子の妹の長女として誕生

1998年、細木数子の勧めで結婚。長男を出産

2000年、長女を出産

2003年、次女出産

2012年、勉強会に携わり、数子と一緒に構成を考える

2013年、くりーむしちゅーの有田と細木先生が共演した際に、出演する一幕もあった

2014年、細木数子のマネージャーとしての活動をスタート。アシスタントとして鑑定に同席

2016年、細木数子と同居をスタート。養子縁組

 

細木かおりの母・細木数子からの評価は?

 

細木かおりと細木数子の関係性

細木かおりさんは、実の娘ではなく、細木数子さんの実の姪だそうです。

細木数子さんの妹の娘、ということのようですね。

でも、現在は細木数子さんと養子縁組を行ったので、戸籍上は娘になっているとのこと。

過去に細木数子さんは、「私には子どもはいないけど、姪はすごくいい子に育ってるの。大成功よ!」と言っていて、幼少期から細木数子さんが目をかけて育ててきたようです。

実際、家庭の事情で細木かおりさんは3歳まで細木数子さんが育てているようです。

 

細木かおりさんを後継者に指名

幼い頃、細木数子さんに育てられたということで、「きっと、幼少期から占いを仕込まれてたんだろうな~。」と思いましたが、そうではないようです。

細木数子さんは「六星占術」で一大ブームを作ることに成功しましたが、後継者がいないことが悩みの種だったんです。

細木かおりさんが、すでに結婚し、子供もいた30歳の時に、「かおり、後継者になる話、そろそろ考えてくれない?」と細木数子さんに持ち掛けられたそうで、ここから後継者の道を歩むことになったそうです。

でも、細木かおりさん本人も、薄々「こうなるんじゃないか」と思っていて、「逃げられないんじゃないか」ということがわかってはいたそうです。

でも、最初は後継者になることを断ったそうです。

それは六星占術や占いが嫌だったということではなく、お金を持つことの大変さが嫌だったとのこと。

細木数子さんの周りには、お金目当てに集まってくる人達がたくさんいて、幼いころからそれで苦労している細木数子さんをたくさん見てきたので、自分がそのポジションになることが考えられなかったと言っています。

しかし、頼まれて細木数子さんのマネージャーをすることになり、鑑定の場にも立ち会うようになって、細木数子さんがやっていることの素晴らしさに気付いて、35歳の時、後継者になることを決めたそうです。

細木数子からの評価は?

2016年に正式に細木数子さんと養子縁組みをして、娘になられたそうですが、実の母親はすでに亡くなられていたそうです。生きていたら、安心されたでしょうね。

そして2018年、六星占術の継承者として正式に引継ぎをされています。

細木数子さんのような「圧」はないかもしれませんが、雰囲気の良い、誠実そうな女性ですよね。

人間性を重視する細木数子さんの後継者だけに、人としてのあり方も教えられているのかもしれませんね。

細木数子さんに比べると、いい意味で「普通のおばちゃん」感があって、気さくな雰囲気をもっているので、相談しやすい印象を受けます。

そんな細木かおりさんを師匠・細木数子さんは、占い師としてどう評価しているのか?

気になりますよね?

そのような情報がないか探してみましたが、細木数子さんが細木かおりさんを評価している情報を見つけることは出来ませんでした。

恐らく、そのような情報は細木数子さん自身出していないと思われます。

それは、ある意味、細木かおりさんを絶対的に信頼している、ということでもあるでしょうし、一線から身を引いて、六星占術自体を細木かおりさんに譲り渡したものとして、何か言う立場ではないとわきまえていらっしゃるのかもしれませんね。

潔さが流石です。

 

細木かおりの実力と鑑定料金は?

 

細木かおりさんは、細木数子先生の後継者としてすでに個人鑑定を行っているそうです。

2016年に養子縁組をして娘になったとはいえ、幼少期の頃から細木先生から英才教育を受けていたはずなので、
その実力は、細木数子先生とも勝るとも劣らないと想像できます。

もしかしたら、細木かおりさんの方がアクが強くない分、アンチを生み出しにくく、幅広く人々に受け入れられるかもしれませんね。

それに、母として、妻としての経験もあることから、同じような境遇の方に実感を持って鑑定をされるかもしれません。

そんな細木かおりさんは、2018年6月に公式ブログ(を解説し、「六星占術をヒントにみんなを幸せにしたい」というコンセプトの「Kaorism(カオリズム)」を提唱しています。

現在、細木かおりさんは東京と京都で月に1回ペースの鑑定をされており、その日程などはホームページとブログに掲載されるようです。

料金は掲載されていませんが、1回の鑑定で1項目10万円以上、内容や相談項目数によって15万円とも20万円とも言われています。

まぁ、お安くはないですが、それだけの価値を感じられる人にはいいんでしょうね。

 

六星占術ってナニ?

https://twitter.com/RLFYlsp3stZbXey/status/1241481838935367680?s=20

細木数子さんも細木かおりさんも「六星占術」という技法を使って占いをされています。

六星占術ってどんな占いなんでしょう?

ウィキペディア(Wikipedia)に以下の記載があります。

六星占術(ろくせいせんじゅつ)は、宗教家で占い師の細木数子が中国古来の易学や算命学、万象学などをもとに提唱した(とされる)占い。

【概略】

六星占術では、その人の生まれ持った運命を土星、金星、火星、天王星、木星、水星の6つの運命星に分けて占い、
それぞれの運命星を持った人を土星人、金星人、火星人、天王星人、木星人、水星人と呼ぶ。

また、ある特別な条件がそろったときに限り、霊合星人(れいごうせいじん)となる。

霊合星人はそれ単体で独立している運命星ではなく、例えば「土星人の霊合星人」というようにほかの6つの運命星と複合するものである。

運気は、土星人⇔天王星人、金星人⇔木星人、火星人⇔水星人になる。

それぞれの人の運命星は、生年月日によって算出された運命数、星数により決定される。

運命星によりその人の占命盤が描かれ、これをもとに占いが行われる。

六星占術は細木数子さんが独自に編み出した占術なんですね!

これだけ評判の高い占術を1代で終わらせるのは勿体ない。

ホント、後継者が出来て良かったですね^^

 

まとめ

最近、占い番組減ってたんで細木かおりさんの登場は占い好きな人にとっては注目だと思います。

細木数子さんとは、また違った細木かおりさんなりの鑑定で人気を獲得していってほしいですね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.