エンタメ

富田望生の昔・小学校時代がかわいい!性格美人でプロ根性の素顔とは

富田望生さんと言えば、数々の青春系ドラマでバイプレーヤーとして見事な存在感を出している若手女優さんですが、小学校時代はどんな子だったんでしょう?昔の姿も見てみたい!

富田望生さんは、実は小学校の頃、東日本大震災で被災されてるんですね。

演技力と存在感で、確固たるポジションを気付きつつある、若手注目株の女優さんですが、見た目通りの性格美人と、裏にあるプロ根性も魅力です。

さて、いったいどんな女の子なんでしょうか?!

 

富田望生のプロフィール

 

まずは、富田望生さんのプロフィールから見てみましょう!

プロフィール

名前:富田 望生(とみた みう)
生年月日:2000年2月25日
出身地:福島県いわき市

身長:152cm
趣味:映画鑑賞
特技:体重調整、ピアノ、ドラム、クラリネット、パーカッション、歌、ダンス
事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

主な出演作品

映画
『ソロモンの偽証』
『チア☆ダン』
『あさひなぐ』
『SUNNY 強い気持ち・強い愛』

テレビドラマ
『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』
『なつぞら』

ネットドラマ
『宇宙を駆けるよだか』
『ブスの瞳に恋してる 2019』

 

富田望生の昔・小学校時代がかわいい!

 

富田望生さんは福島県いわき市の出身。あの東日本大震災を経験しています。

小学5年生の時に震災にあって、お母さんが働いていたホテルは福島第1原発の35キロ圏内。

自主避難するために、富田望生さんはお母さんと一緒に東京へ行きます。

震災で本当に辛い経験をした子供の一人だったんですね。

 

はにかんだ笑顔がかわいい、子供時代の富田望生さんですが、

住み慣れた土地を離れ、東京へ来た当初はなかなか馴染めなくて寂しい思いもしたようです。

小学6年の3学期だけ福島県いわき市の小学校へ戻って地元で卒業式は挙げられたようですよ。

富田望生さんが芸能界の道へ進もうと思った動機は地元の友達に自分の姿を見せたかったからだそうです。

震災で東京へ避難することになり、住み慣れた街や友達と離れ、好きな事もできなくなり精神的に参っていた時にたまたま子役養成所のチラシを見つけたそうですよ。

そこに運命的なものを感じてオーディションを受け、見事合格し、芸能界の道へ進む事になりました。

人生って、なにが起こるかわかりませんね^^

子供のころからピアノが大好きだったそうで、将来はピアノの先生になりたかったそうです。

富田望生さんは、東日本大震災によって人生が変わった(変えた)一人ということになると思いますが、地元・福島を思う、その思いは今も、そしてこれからも変わらないでしょう。

 

富田望生は性格美人?プロ根性が活躍の秘密

 

富田望生さんの映画デビューは、『ソロモンの偽証』(2015)なんですが、
ここでの役作りで既にプロ根性を見せていたそうです。

そのプロ根性とは、役作りでの体重15㎏アップ!

その時の富田望生さんはまだ13歳ですよ。。。

本気で役者になりたかったんだな、ということがわかるエピソードです。

その役作りと演技力で、役者として自分のポジションを確立しつつある富田望生さんですが、どんな性格なんでしょうかね?

受ける印象としては、癒し系でおっとりキャラな感じがしますが、反面ストイックな努力家のイメージも持っています。

共演の多い広瀬すずさんとはかなり仲がいいみたいですね。

広瀬すずさんは『なつぞら』でのインタビューで、富田望生さんについて以下のように語っています。

「天才だなって思います。初めて共演した作品(『チア☆ダン―』)がさえない女の子役で、2回目(『SUNNY—』)がコギャルだったんですね。

で、3回目はまたちょっと違う愛されキャラで、全然違っていて。でも現場にいる望生ちゃんはずっと一緒で。

毎回どんな顔してるのか本番中でもチラ見してしまいます。顔が見たくて」

 

富田望生さんは、あまりプライベートな情報が表に出ていないので、どんな性格なのか正直わからないところも多いのですが、
女優が女優の顔を本番中にチラ見するのは、「どんな演技をしているのか?」が気になってるってこと。

参考にしようと思ってるってことだと思います。

真面目で努力家、集中力もあるタイプなんだと思いますね。

それでいてナチュラルなんで、広瀬すずさんとも仲良くやれるのでしょう。

 

富田望生・広瀬すずの仲良しエピソード

 

▲富田望生さんが『メレンゲの気持ち』に出演したときの映像ですが、広瀬すずさんとの2ショット写真を公開してくれています。

久本雅美さんの「遠目に見たら、石塚くんに見える...」というツッコミに、手を叩いて笑ってる姿が、屈託のない、明るい性格を表していますよね。

広瀬すずさんとの恋バナが「どういう男性なら仕事も頑張れるか」という話になるのが、真面目な2人っぽくていいですね^^

その話をするときも、照れて笑ってしまうところが、ほんとナチュラルでかわいいです。

 

まとめ

デビュー以来、素晴らしい活躍の富田望生さん。

まだ19歳の若手注目女優です。

これからの活躍にも目が離せませんね^^

 

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.