トレンド

ぼっちで楽しむGWの過ごし方【 アウトドア派】おすすめ10選!

今年のゴールデンウィーク(GW)は、「10連休!」という方も多いのではないでしょうか?

新元号の制定がお祝いムードを盛り上げて、今年のGWは数ヵ月前から旅行の予約も例年よりかなり多いようです。

なってったって、10日も休みが続くわけですから、そりゃこの機会に「海外にでも出かけよう!」と思うのは至極当然。

ただね。

世の中には、「おひとり様」で、GWを楽しみたいアウトドア派だっているに違いない!

そんな「おひとり様アウトドア派」にGWの楽しいプランを10パターンを提案します!

 

美味しいもの食べ歩き

やっぱり、ここから入りたいですよね~^^

行ってみたかった、ちょっと遠くのラーメン屋さんとか、話題のレストランとか、ありませんか?
この機会に行ってみましょうよ!

雑誌やWebで話題の店をリサーチして、行ってみたい店をリストアップしてみるのもいいですね。

何といっても、おひとり様の強みは誰にも気を遣わず、自分の行きたいところ、行きたいお店に行けることじゃないですか。

完全に自己中で、自分の感性に引っかかる「美味しそうなお店」探して行ってみましょう!

 

釣り

アウトドア派は、1度は経験があるはずの釣り。

もともと趣味で釣りをやっている人は、この時とばかりにGWは釣り三昧ということになるんでしょうが、
「あんまりやったことない」「最近やってないな」という人も、GWを利用して釣りを楽しむのもいいですね!

定番の釣りスポットに出かけてみるのも良し、釣り船を予約して海に出るのも良し。
釣り道具持ってなくても、釣り船屋さんで無料レンタルしてくれるところも多いです。確認してみましょう。

もっとお手軽に、「釣り堀」もアリですよね^^
釣れること、ほぼ確実^^

それでも、魚釣りは十分楽しめます^^

 

ドライブ・ツーリング(景色のいい場所へ)

車好き、バイク好きは、やっぱりこれですよね^^
車を運転してるだけ、バイクに乗ってるだけで楽しめますもんね。

目的地のないドライブ・ツーリングもいいのかもしれませんが、最終的にたどり着いた場所がイマイチだとちょっと悲しくなるので、
やっぱりどこに行くかは決めていくことをお勧めします。

GWのシーズンですから、どこに行っても新緑を楽しむことができますよね。
だったら、最高に景色のいいところを選んでみたらいかがでしょう^^

各地に名所と言われる景観のいい場所がありますよね。
そんなところを目的地に、ドライブ・ツーリング楽しんでみてはいかがでしょう!

 

温泉

普段、スーパー銭湯には行っても、天然温泉にはなかなか行けないという人も多いんじゃないかと思います。

折角のGW、折角だから大きな露天風呂のある天然温泉に出かけてみてはどうでしょう^^
ドライブ・ツーリングの目的地にしてもいいですよね。

私が住んでいる熊本県は、天然温泉の宝庫なので、素敵な温泉巡りが比較的簡単に出来るのですが、
もし近くに天然温泉が無かったら、思い切って温泉宿を予約して、泊りで行ってみるのもいいじゃないですか!

たまには自分へのご褒美で、ゆっくりした時間の流れと、気持ちのいい温泉、ついでに美味しい料理も楽しんできてください^^

予約も、今ならまだ間に合う!?

 

ソロキャンプ

今流行の「ソロキャンプ」。
「キャンプなんて、大勢で行くから楽しいんじゃん!」という意見も重々承知してますが、
おひとり様のキャンプもなかなかいいもんなんですよ^^

自然の中で、ゆっくりとした時間を味わいながら、焚火を眺めながらお酒を飲んだり、本を読んだり、
自分自身とじっくり向き合う時間にするのも、とってもいい事ですよね。

ひとり分の食材をクーラーボックスに入れて、お手軽なキャンプ。

キャンプ道具を持っていなくても、今どきはすべてキャンプ場に用意してあって手ぶらで行けるようなところや、
キャンプ道具のレンタル店もあるので、そういうところを利用すれば問題なしです^^

最近youtubeで沢山の人が「ソロキャンプ動画」を配信しているので、それを参考にして準備すると良いと思いますよ~^^。

 

ラジコン

これは男子限定の楽しみ方かもしれませんね^^;

子供時代に戻って、車のラジコンでドリフトを決めるのもいいし、
子供の頃には買えなかった飛行機やヘリのラジコンに挑戦してみるのもいいかもしれません。

昔に比べたら、ラジコンも安くなりましたからね~^^
飛行機のラジコンで安いやつだと1万円くらいでありますからね。

ただし、ラジコンは広いところでやりましょうね。

 

ドローンでインスタ映え写真を

ラジコンで飽き足らない大人は、やっぱりドローンでしょ^^

風景の良いところに出かけて行って、ドローンでインスタ映え抜群の写真を狙ってみるのも楽しそうです。
トイドローンといって、1万円程度で空撮もできる小型のドローンがあります。
Amazonで検索してみてくださいね。

 

山登り

女子にも人気の山登り。
本格的な登山じゃなくても、ハイキング気分で近場の小さな山に登ってみるのもいい運動といい景色が楽しめます。

関東だと、定番の高尾山なんていいじゃないですか!
頂上に着いたら、コップ酒で一人カンパイ^^
東京に住んでた頃は時々やってました。

新緑の季節は、気候的にも山登りに最適です!

 

神社巡り

神社巡りも最近人気がありますよね^^

パワースポットと言われている神社も各地にあります。
ネットで近場のパワースポット神社を検索してみてください^^

神社はお願いするばかりじゃなくて、ちゃんとご挨拶することも忘れてはいけません。

初対面でいきなり「〇〇のお願いを叶えてください!」なんてやったら、
神様だって「お前、誰やねん!?」ってなるじゃないですか(笑)

ちゃんと「△△に住んでいる、□□と申します...」と、自己紹介とご挨拶から始めてくださいね^^

それから、その神社の「氣」を感じるということに意識を向けてみるのもおススメです。
その神社毎に、感じる「氣」の違いを確かめてみてください。

「なんか気持ちいいな~」という感じの神社とはご縁があると思いますよ^^

 

バスツアー

バスツアーって、楽ちんでいいんですよ^^

GWは旅行会社各社がバスツアーの企画を出しています。
今どきは、おひとり様専用バスツアーなんかもあったりして、全然おひとり様でも楽しめますよ。

同じ参加者の人と仲良くなったりして、新たな出会いがあるかもです^^

ちなみに、クラブツーリズムの「日帰りバスツアーランキング」を要チェック!

 

まとめ

さあ、気になるプランはありましたか?
アウトドアもぜんぜんぼっちで楽しめることがたくさんあるでしょう!

幾つかまとめてやってみるのも楽しそうですよね。

さて、早めにプランを決めて、準備しなくちゃ!

 

でも、「10日もアウトドアなんてやってらんねぇ。何日かはインドアで楽しみたい。」という方もいらっしゃるでしょう^^

そんな方のために、

『ぼっちで楽しむGWの過ごし方【インドア派】おすすめ10選!』

用意しておきました!

-トレンド

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.