トレンド

ぼっちで楽しむGWの過ごし方【インドア派】おすすめ10選!

 

今年のゴールデンウィーク(GW)は、「10連休!」という方も多いのではないでしょうか?

新元号の制定がお祝いムードを盛り上げて、今年のGWは数ヵ月前から旅行の予約も例年よりかなり多いようです。

なってったって、10日も休みが続くわけですから、そりゃこの機会に「海外にでも出かけよう!」と思うのは至極当然。

ただね。

そりゃあ、お金持ってる人はいいですよ。
恋人や家族と海外にでも行ってきたらいいサ。

でも世の中には、「おひとり様」で、しかもあまりお金もかけず、GWを楽しみたいインドア派だっているに違いない!

そんな「おひとり様インドア派」にGWの楽しいプランを10パターン提案します。

男子も女子も、どっちもいけちゃう10パターン用意しました。

1日1パターンやっていくのもいいかも^^

 

ひたすらゲームの腕を磨く

まぁ、ぼっちにとっては持て余すほど時間があるわけですから、この時とばかりにお気に入りのゲームをやり込んだり、
やりたかった最新ゲームソフトにどっぷり浸ってみたりするのも良いかも^^

最近人気なのは、「黒い砂漠」や「ナイトメアクロノス」なんかのオンラインRPGみたいですが、
今年のGWだったら、心ゆくまで物語の世界に浸れそうですね。

でも、10日後に現実に戻らなきゃいけなせんからね^^;
そのつもりで^^

 

一人カラオケで新曲を仕込む

歌が好きな人だったら、この機会に歌唱力を鍛えるのもいいですね。
一人カラオケルームに籠って、好きな歌を好きなだけ歌えます。

最新曲を仕入れて、誰かに披露するときのために歌い込んでおくのも良いですね。

点数が出るタイプのカラオケで、目標点を決めて、その点数が出せるまで繰り返し歌うようにすれば、
かなり歌唱力上がるでしょうね^^

最近のカラオケルームはレコーディングも出来ますから、録音して客観的に自分の歌を聞いてみるのも悪くないですね。

好きな歌を大声で歌うのって、ストレス発散には最適です。

喉を潰さない程度で、どうぞ!

 

映画館で最新映画を観まくる

映画好きなら、映画館に入り浸って、最新映画を制覇するのもいいですね。

あまり人の多くない映画館で、後ろのほうの端っこのほうの席を取って、
まわりにあまり人がいない状態で観るのが、私は好きなんですが、
こういう席だと、周りに人があまりいないので、映画の世界に集中出来るんですよね。

...ということで、このGWに公開されている映画の中から、
私が「これ観たいな~」と思ったもの10選をご紹介します!

孤独なふりした世界で
ソリス
ビッチ・ホリデイ
星に語りて Starry Sky
いつか輝いていた彼女は
センターライン
バースデー・ワンダーランド
カンパイ!日本酒に恋した女たち
ビル・エヴァンス タイム・リメンバード
恋するふたり

毎日1本づつ見てもいいかもですね^^

 

おうちでDVD三昧

「映画館に出かけていくのも面倒だ」
そういう方ももちろん沢山いらっしゃるでしょう^^

だったら、TUTAYAで片っ端から観たいDVDを仕入れてきましょう。

これまで観たいと思っていたけど観れていなかったもの、
過去に観たことあって感動したやつ、
ドラマのシリーズものを1巻から最終巻まで一気に観る、

どれもイイですね^^

ちなみに、2019年04月01日付オリコンの週間DVDランキングは以下です!
ご参考までに^^

1位 劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- DVD豪華版
2位 KODA KUMI LIVE TOUR 2018-DNA-
3位 『遊☆戯☆王』デュエリスト&モンスターズ メモリアルディスク
4位 サンドウィッチマン ライブツアー 2018
5位 和楽器バンド 大新年会2019さいたまスーパーアリーナ2days ~竜宮ノ扉~
6位 東京ディズニーリゾート 35周年 アニバーサリー・セレクション
7位 B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI-
8位 ミュージカル『刀剣乱舞』~阿津賀志山異聞2018 巴里~
9位 BLACKPINK ARENA TOUR 2018“SPECIAL FINAL IN KYOCERA DOME OSAKA”
10位 iKON JAPAN TOUR 2018

 

食材を買い込み、ガッツリ料理の腕を磨く

最近は、料理好き男子も増えてきましたからね^^
実際、料理が上手い男子はモテるそうです。

もちろん、女子も料理が上手いと男心を掴みやすくなります。
「男は胃袋を掴め」と昔から言われますが、これ本当です。

時間はたっぷりあるGW。見た目を磨くのもいいケド、料理の腕を磨くのは、
ライバルに差をつけて、男を上げる・女を上げる、一つの武器になりますよ^^

ちなみに、CanCam.jpに掲載の「おうちデートで彼に作ってほしい料理ランキング」はこちら↓

1位「オムライス」
2位「パスタ」
3位「チャーハン」
4位「カレー」
5位「ハンバーグ」

逆に「彼女に作ってもらえるとめちゃうれしい料理ランキング」はこっち!↓

1位「煮物」
2位「カレー」
3位「豚汁」
4位「肉じゃが」
5位「からあげ」
6位「オムライス」
7位「筑前煮」
8位「味噌汁」
9位「豚の生姜焼き」
10位「パスタ」

 

部屋の模様替え or DIYで日曜大工

まとまった時間がないとなかなか出来ないこと。部屋の模様替え。
そうじゃないですか?
それに、日曜大工もそうですよね。

気持ちと時間に余裕が無いと、なかなかやろうという気になりません。

でも、このGW10日間があれば、じっくりプランを立てて、自分の理想的な部屋作りができそうですよね。

ニトリや無印良品、IKEAに出かけて行って、「どんな部屋にしたいかな~」なんて思いながら家具や小物を眺めてみたり、
雑誌のインテリア特集なんかで部屋のイメージを作ってみるのもいいかもしれませんね。

 

ダイエット&筋トレ

ストイックに、GWを利用して肉体改造。

だけど、そこはインドア派。

外をランニングしたり、スポーツジムでガッツリ筋トレするとか、苦手じゃないですかぁ。
だから、自宅でできるエクササイズに取り組んでみてはいかがでしょう。

自宅でできるエクササイズだって、楽しみながらじゃないと続きません。
それにはやっぱり、流行りのエクササイズDVDなんかを見ながら、体を動かす!

そこで、今流行ってるエクササイズDVDをご紹介!

【mybest】ダイエットDVDのおすすめ人気ランキング10選【2019年最新版】
1位 ジリアン・マイケルズの新30日間集中ダイエット~3-2-1システムで理想のボディが手に入る! ~
2位 TRF イージー・ドゥ・ダンササイズ EZ DO DANCERCIZE
3位 ビリーズブートキャンプ
4位 ジリアン・マイケルズの30日間集中ダイエット
5位 ストレッチエクササイズ
6位 ポジティブスターヨガの「イイカラダを創るヨガ」
7位 ピラティス ダイエット Level.1
8位 kara-fitダンスダイエット・3枚組コンプリートセット
9位 野沢和香監修 太らないYOGAテクニック ヨガ
10位 綿本彰プロデュース Watamoto YOGA Studio

 

図書館で読書、知性を高める

読もうと思って買った本、「積ん読」になっていませんか?

普段忙しくて、なかなか本を読むこともできない方は多いです。

人を成長させるのは、まず「情報」。

GWの機会に、1日だけでも読書の時間を取られることをおススメします。

家ではなかなか集中して読めないという方も、図書館なんかに行けば静かな環境で、集中して読むことができます。
結構、カフェもうるさいところ多いですからね^^

そこで、日本出版販売株式会社が出した2018年間ベストセラー(集計期間:2017.11.26~2018.11.24)の上位10作をご紹介します!

1位 漫画 君たちはどう生きるか(吉野源三郎/羽賀翔一)
2位 大家さんと僕(矢部太郎)
3位 ざんねんないきもの事典(今泉忠明/下間文恵ほか)
4位 モデルが秘密にしたがる体幹リセットダイエット(佐久間健一)
5位 医者が教える食事術 最強の教科書(牧田善二)
6位 続 ざんねんないきもの事典(今泉忠明/下間文恵ほか)
7位 頭に来てもアホとは戦うな!(田村耕太郎)
8位 ゼロトレ(石村友見)
9位 君たちはどう生きるか(吉野源三郎)
10位 信仰の法(大川隆法)

 

プラモデル作り or 手芸に没頭する

これも、趣味でやってる人は結構多いと思いますが、
「趣味で始めたいな~」と思っていても、最初の一歩を踏み出すのにちょっとしたハードルがあったりしますよね。
ある程度時間がないと途中で作るの止めてしまったりしそうで。

だけど、GWの休みを利用すればハードルはぐっと下がります。

多少歯ごたえのあるプラモや手芸でも、完成まで到達できる時間は十分にあるでしょう。

プラモでは依然としてガンプラの人気度が高いですが、手芸だとやっぱり刺繍だったり、かごバッグなんかが人気あるみたいですね。
子供服を手作りするっていうのもいいかもしれません。

新しい趣味を始めるキッカケになりそうですね。

 

オンライン飲み会を開催する

最近流行ってます!このオンライン飲み会!
下手すりゃ、知らない人同士でもやってますよね^^

知らない人のために簡単に解説すると...

「オンライン飲み会」とは、"Skype"や"ZOOM"なんかのオンライン会議システムを使って、
複数人でPCやスマホの画面越しに顔を合わせて、其々で酒を飲むという、
まさにインターネット社会が生み出した、新しいタイプの飲み会です。

例えば、遠くの知り合いに声をかけてもいいし、Facebookやツイッターで直接面識ない人に声かけてもいい。

「〇月〇日の〇時から、ジャニーズファンの方、オンライン飲み会やりませんか?」なんて告知して、
参加表明してくれた方に、ZOOMのアドレスを送る。

後は当日時間になったら、各自思い思いに飲みたいお酒やつまみを用意して、画面越しの会話を楽しむという嗜好。

外に出かけなくていいし、お金もかからないしで、結構やってる人増えています^^

こんなところから、新たな出会いがあるかもしれませんね。

 

まとめ

さて、どうでしょう?
お気に召すプランはありましたか?

別に遠くに出かけなくても、家の中で十分GWは楽しめますよ^^

どうぞ、参考にしてみてくださいね。

中には、「インドアだけじゃなくて、ちょっとくらいアウトドアしたいかな?」と思った人もいるでしょう^^

そんな方のために、

『ぼっちで楽しむGWの過ごし方【アウトドア派】おすすめ10選!』

用意しときました^^

-トレンド

Copyright© やーぬすちゃんねる , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.